久しぶりの熱戦⁉

久しぶりの熱戦⁉

ブログをご覧の皆様こんにちは。
塩川です。

最近、寒すぎて家に引きこもることが多くなってしまい身体が鈍ってしましました。
ちょうど先週のことですが高校時代の後輩が福岡から遊びにきてくれました。私は小さなころから高校までバドミントンをしていたので部活の後輩達です。
江戸川区にある体育館を3時間だけ借りて久しぶりにバドミントンをしました。おそらくラケットを持ったのは10年ぶりぐらいです!W

現役時代、私はダブルスではなく、シングルプレイヤーでした。後輩は2人で来ていたので2対1です。これは練習でよく行う練習方法です。
後輩の一人はいまだに現役で実業団チームに所属しています。身体は覚えているもので30分位で私の感覚はもどり、さて試合でもしようとしたら、近くで練習していた高校のバドミントン部の監督から「高校2年のレギュラーメンバーと試合をお願いします」と言われました。この高校は有名なインターハイ出場校です。

もちろん挑まれた挑戦は受けます。なぜなら私も当時はインターハイに出ていますので、今のバドミントンプレイヤーがどんな試合をするのか興味がありました。特に最近ではYouTubeで桃〇選手の試合を常に見ているからです。
試合の様子を写真撮影したのですがカメラがスピードに追い付けず良い写真が撮れなかったのが残念です。
上の写真は後日公園でバドミントンをした時の写真です。

バドミントンの試合は21点マッチ、先に2セット取れば勝利です。しかし、流石に現役高校生です先に1セット取られました!
私もいい大人ですが勝負事になると負けず嫌いが炸裂します!W
迎える2セット目、私の後輩にもさんざんな言われようでしたが、私の現役時代のプレーを思い出し、激戦の末2セット目は私の勝利。しかしファイナルゲームでは、体力が残ってませんでして負けました!w

このアクエリアスは高校生がプレゼントしてくれました。「いい試合でした、よろしければ次回も試合をお願いします」といわれ、なんと律儀な好青年でしょう。私達もお返しに練習用でその高校にシャトルを数セットプレゼントしました。

私の時代、練習後はこんな蛇口からでる水で水分補給をしていたものです!w

&C表参道店 塩川

 

 


 

・麻布テーラーは完全予約制ではありませんので、ご予約なしでご来店いただいても問題ございません。
既にご予約を頂いている時間帯には予約が優先となりますのでご了承下さい。
また、ご予約の場合でも、前のお客様との兼ね合いで、お待ち頂く場合もございます。

・麻布テーラーのパターンオーダースーツ はお仕立て期間を約6週間頂戴しております。
お選び頂いた生地や、ベステッド、コート等のデザインによりお仕立て期間が変動いたしますので
結婚式等ご着用日がお決まりの方は、電話でのお問い合わせもしくは電話でのご予約をお願いいたします。

WEB予約はこちらから

合わせて読みたい記事

表参道イルミネーション2016

2021年度ご挨拶

共に働く新しい仲間。