世界で自分だけの特別な一着に

世界で自分だけの特別な一着に

表参道店のブログをご覧の皆様こんにちは。
塩川です。
最近、ニュース等で話題のNFT(Non-Fungible Token=非代替性トークン)は皆様もうご存知ですか?
NFTは、ビットコインなどの暗号資産(仮想通貨)と同様にブロックチェーンの技術が駆使され、デジタルデータに「鑑定書」をつけたようなものとなります。
これまで、デジタルデータはコピーや改ざんが容易だったため、海賊版や違法コピー作品が出回りやすく、デジタルアートが現物資産と比較して価値をもたせることが困難だったところ、それを改善させたのがNFTです。
このNFTによりデジタルアーティストが活躍するマーケットが飛躍的に拡大したのです。
私はアートが大好きですのでNFTの活性化はとても私の欲を刺激してくれます。私もやはりコピーされたアートには興味がなく原画のみに魅了されます。それはやはり世界で一点のみだから、だとか、期間限定の販売だからとか、一定数の人にしか手にすることのできないもののみに価値が付くからです。

そんな中、麻布テーラーでは今シーズン「世界で自分だけの特別な一着に」をテーマに掲げた、釦と裏地を企画しましたのでご紹介させていただきます。


マット水牛釦、メタル釦、いずれも裏面に麻布テーラーのロゴが刻印されます。貝釦は表面です。

裏地

定番で取り扱いしているキュプラに新色が2色追加。

今回のこの企画は釦裏の刻印や裏地といった敢えて見えないところに拘ることで世界に一つだけの一着が生まれます。小さな拘りから大きな愛着が生まれる一着を是非この機会にお楽しみください。

 

 

 


azabu tailor concept store OPEN!!

 

麻布テーラーの新しいECストア。ここでは、ただ単にビジネスウエアのみを提案するのではなく、ビジネスマンが喜ぶギフトやビジネスマンの休日も含めたライフスタイルを愉しむための魅力的なアイテムをご紹介させていただきます。

 

麻布テーラー公式オンラインストアはこちらから


 

・麻布テーラーは完全予約制ではありませんので、ご予約なしでご来店いただいても問題ございません。
既にご予約を頂いている時間帯には予約が優先となりますのでご了承下さい。
また、ご予約の場合でも、前のお客様との兼ね合いで、お待ち頂く場合もございます。

・麻布テーラーのパターンオーダースーツ はお仕立て期間を約6週間頂戴しております。
お選び頂いた生地や、ベステッド、コート等のデザインによりお仕立て期間が変動いたしますので
結婚式等ご着用日がお決まりの方は、電話でのお問い合わせもしくは電話でのご予約をお願いいたします。

WEB予約はこちらから

合わせて読みたい記事

FIRST ORDER FAIR

定番のフォーマルスーツを仕立ててみました。

  • #オーダースーツ
  • #フォーマル
  • #ブラックスーツ
  • #麻布テーラー
  • #麻布テーラー表参道

AZABU THE CUSTOM SHIRT  ~半袖ホポロシャツ入荷~