来るアフターコロナ!皆様は何をビジネスウェアーにしますか?

来るアフターコロナ!皆様は何をビジネスウェアーにしますか?

ブログをご覧の皆様こんにちは。
塩川です。

63.5% この数字は何だと思いますか?
これは10/8日時点で日本国内のワクチン接種必要回数が完了した割合です。
様々な専門家の意見がありますが、ウイルス感染症が終息するには国民の約7割が抗体を持つことが必要だと言われています。

都内の感染者数も減少傾向にあるようですし、表参道店の目の前はカフェの新店オープンと、二つ隣にはパン屋さんがオープンしてプチバブル状態です!W
もうまもなくアフターコロナの到来でしょうか。

しかしながらコロナ前のような、状況に戻ることは無いと考えております。
テレワーク(在宅勤務)が普及したことにより、働き方の自由度を高める大きな契機となりました。
企業側からすれば、在宅勤務に切り替えることで、交通費や出張費、オフィスの賃料などのコストカットができるといったメリットも感じたでしょうし、特定と人は「満員電車に乗らなくていい」「仕事が終わるとすぐにご飯を食べて寝れる」「通勤に費やしていた時間が浮く」など、コロナ禍の中で変わったことは少なくとも残るでしょう。
今後も多くのビジネスマンは特定の場所や時間にとらわれず、自分の価値観や仕事内容に最もふさわしいビジネスウェアーを選んでいく時代になることと思います。

そこで今回のブログでは昨今の移り変わる衣服の変化とともに、麻布テーラーが推奨するジャージ素材を駆使して仕立てるアイテムをご紹介します。

麻布テーラーのドレスジャージーコレクションは、ビジネスからプライベートまで幅広く活躍する「品格と快適」を兼ね備えたコレクションです。
ジャージー素材の快適さに国内自社工場によるテーラードの縫製技術を取り入れることで
シャープな立体感とドレッシーな表情を併せ持ちます。
今シーズンは軽やかに着こなせるセットアップ素材も充実。
ドレス感を高めるベストや、快適で着こなしの品格を高めるダブルブレステッドモデルも新たに加わりました。
上品で快適なスタイルを、それが麻布テーラーのドレスジャージーコレクションです。

【ベスト付きジャージスーツ】

テーラードの技法を取り入れ仕立てた、セットアップスーツ。きちんと感を表現しながら、快適な着用感をお愉しみいただけます。今季からは新たにベストも登場。会議ではスリーピースで、オフでは揃いのジャケットとベストにパンツを変えるなど、抜群の着回し力をご体感いただけます。

【セットアップスーツ】

このコーディネートはオーダースーツ専用工場で仕立てたテーラードジャケットのインナー専用Tシャツをインナーにしております。テレワークでもオフィスでも程よい抜け感がでます。

【ジャージジャケット】

毎日の通勤や出張、リモートワークなど、多様なシーンで活躍できる新定番な一着。軽い着用感に快適な伸縮性と防シワ性、そしてドレス感ある仕上がりを実現しました。

【ダブルジャケット】

着用のボーダーレス化が進む昨今、軽く羽織れる感覚でありながら、着こなしの格を上げ、尚且つ快適性に富んだダブルブレステッドが今回新たに登場しました。

店頭にサンプルもございますので是非ご確認くださいませ。

&C表参道店 塩川

 


 

・麻布テーラーは完全予約制ではありませんので、ご予約なしでご来店いただいても問題ございません。
既にご予約を頂いている時間帯には予約が優先となりますのでご了承下さい。
また、ご予約の場合でも、前のお客様との兼ね合いで、お待ち頂く場合もございます。

・麻布テーラーのパターンオーダースーツ はお仕立て期間を約6週間頂戴しております。
お選び頂いた生地や、ベステッド、コート等のデザインによりお仕立て期間が変動いたしますので
結婚式等ご着用日がお決まりの方は、電話でのお問い合わせもしくは電話でのご予約をお願いいたします。

WEB予約はこちらから

合わせて読みたい記事

おすすめアイテム -オリジナルカフリンクス-

ウール×リネンで爽やかに夏を乗り切ろう!

フォーマルの装いに・・・