【表参道でオーダースーツ】春夏の足音が聞こえてきました

【表参道でオーダースーツ】春夏の足音が聞こえてきました

いつも麻布テーラー表参道のブログをご覧いただきありがとうございます。

寒さがピークに達しつつある今日。

店舗にはSSシーズンの生地が入荷してきましたのでご紹介致します。

まず2024SSシーズンのトレンドをおさらいしましょう。

昨年より【色】を取り入れたスーツ柄が多くみられるようになってきました。

(2023年はモノトーンベースにカラーをのせたウペーンが多々見受けられました)

モノトーン全盛期だったコロナ前から、世界的に暗い雰囲気に包まれていた時期を経て、ファッションで明るさを求める傾向の流れが生まれました。

その流れを組んで今日のスーツのトレンドには【色】が一つのテーマとなります。

2024SSはその【色】が昇華して主張を強めたコレクションが多くみられます。

モノトーンプレイド×パープル 

ブルーグレイ×レッドマドラス

ハウンドトゥース×トリコロール

上記のようなクラシカルの柄の中に【色】を求める傾向があります。

もちろんブロークンスーツとして仕立てても良いですし、クラシックに着こなしても様になると思います。

是非2024SSは【色】を取り入れてください。

O


azabu tailor / 麻布テーラー 表参道店

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-4-7 エルム青山1F 03-6459-2264


メールマガジン登録

こちらからご登録ください


合わせて読みたい記事

ブラウンスーツの魅力

表参道店~RENEWAL COLLECTION~②期間限定品

おすすめアイテム -アームバンド-