【表参道でオーダースーツ】新入社員でもオシャレがしたい!という方必見

【表参道でオーダースーツ】新入社員でもオシャレがしたい!という方必見

こんにちは伊勢田です。

いつも麻布テーラー表参道店のブログをご覧いただきありがとうございます。

先日は雪がすごかったですね。

大量に降る雪を見てテンションが上がった私は

外を見ながらワクワクしておりましたが、

他のスタッフの方々とはこの気持ちを分かり合えませんでした。。。

私もいずれ雪を見てワクワクしなくなるのでしょうか、、、

まあそんなことはさておき、

今回は、新入社員の方々には特にお伝えしたい内容になっております。

「これから毎日スーツを着なくてはいけないのか、、、」

「古着好きだったけど、スーツも少し凝った着こなしにできないだろうか、、、」

などなど思う方もいらっしゃると思います。

そんな方々にお薦めしたいのは

まずネイビーorグレースーツ!

「え、、普通じゃんなんだよ、、」

と思ったそこのあなた

その気持ちとても分かります。

実際みんな着てるから面白みがないですよね。

私もベーシックカラーよりアースカラーのモノの方が好きです。

ですが、一周回って帰ってくるのです。ベーシックに。

なぜか普通なスーツなのにかっこいい上司

なぜかほぼ同じスーツなのにあの人のはかっこいい、、、

これらのかっこよさの違いはこのようなところから生まれます。

・サイズ感

・ネクタイの配色、柄

・靴やベルトとのバランス

・細部へのこだわり

これを見直すだけで、あなたもかっこいい着こなしができます。

より細かくお伝えしますと、


・サイズ感

肩幅や袖の長さ、丈の長さが大きすぎたりすると

おさがりのスーツみたいになりかねません。

また、短かったり小さすぎてもツンツルテンになります。

そのため、体に合ったスーツを着るのが大事になります。


・ネクタイの配色、柄

ネイビーやグレーのスーツは比較的どんな色でも合わせやすいですが、

チーフとネクタイの色、柄の色を合わせてみるとよりマッチし、上級者感が出ます。

また、ネクタイの色、明るさに応じて靴の色も気にすると尚よし。


・靴やベルトとのバランス

主に黒い革靴を履く人が多いと思いますが、

ベルトと革靴の色あっていますか?そこの色合わせは大前提として、

スーツのボタンも色を近いものにし、

縦のラインで統一感が出ると一気にまとまりが出てかっこよくなります。


・細部へのこだわり

裏地の色をこだわってみたり、チェンジポケットを付けてみたり、

本切羽にしてよりオーダー感を出してみたり、

フルステッチにして高級感を出してみたり。

少しこだわるだけで、スーツがぐっとかっこよくなります。


これらを踏まえておけばダサくなることはおろか、

確実にスーツをかっこよく着こなせます。

どうせスーツを着るなら、ワクワクしながら

かっこよく着こなして毎日過ごしませんか?

¥44000~(税込)からオーダーが可能ですので、

ぜひ一度かっこいい一着を仕立てに来てみてください。

その他ご質問や気になること

店舗に来て相談するだけでも構いません。

是非ご来店をお待ちいたしております。


azabu tailor / 麻布テーラー 表参道店

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-4-7 エルム青山1F 03-6459-2264


メールマガジン登録

こちらからご登録ください


合わせて読みたい記事

艶やか 春の新作ネクタイ

  • #オーダースーツ
  • #ジャケット
  • #パターンオーダースーツ
  • #春夏シャツ
  • #春夏ネクタイ

007で有名なあの俳優も?

ストレッチシャツ