クラシックはお好きですか?

クラシックはお好きですか?

クラシック。私は好きです。

いつも麻布テーラー千里店のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

スタッフの奥出です。

今回ご紹介するのはクラシックな生地、それも英国生地に絞ってご紹介いたします。

クラシック、という名前のバンチブック。

流行に左右されない色、柄が編さんされています。


SCABAL:CLASSICS からグレーの生地をご紹介。

グレーのスーツは「実際より年配に見える」とのお声をよく頂きますが、

一概にそうではありません。グレーはお色味によって見られ方が異なるお色なんです。

黒に近いチャコールグレーならシックでダンディーな印象に、ミドルグレーは知的に、

ライトグレーは若々しく見えます。(※個人的な見解です)

是非、ご自身のイメージに合うグレーをお探し頂ければと思います。

 

お次にHARRISONS: FINE CLASSICS からネイビーの布地をセレクト。

厚みのあるウール地はもちろん、フランネル生地のご用意もあります。

個人的には幅の広いストライプがよりクラシカルでお奨めです。

私も、HARRISONSの生地で一着仕立てました。(FINE CLASSICSのブックからではないのですが、、、)

クラシックな柄に合うように、ややゆったりめのサイズ感で、襟巾を広く、チェンジポケットもつけました。

3つボタンの仕立ては、Vゾーンが狭くなり襟元、ネクタイが強調されます。

ここまでの派手なストライプはちょっと、、という方でも、仕様をクラシックにして頂くことで今っぽさを出して頂けますよ。

 

麻布テーラーは、生地選びだけではない、オーダーの楽しみがあります。

皆様のご来店、お待ち申し上げます!

 

 


【&C麻布テーラー千里店】

&C麻布テーラー千里店では¥3,000円以上お買上で1時間の無料駐車券を発行しております。

対象駐車場は

第一・第二・第三立体駐車場・ヤマダ電機・千里ライフサイエンス駐車場

以上、5つの駐車場が対象になっております。詳しい場所はこちら↓

 

 

合わせて読みたい記事

「お得情報満載 関西!!千里だより」

スタッフコーディネート!

半袖シャツ入荷!!