注目アイテムご紹介!その名は・・・

注目アイテムご紹介!その名は・・・

いつも麻布テーラー渋谷店のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

 

 

注目トレンドアイテムご紹介です。その名は…(というほどでもありませんが笑)

 

 

 

サスペンダーです!

現代のビジネスシーンにおいてあまりなじみのないものですし、
古臭い印象が強いため正直好き嫌いが別れやすいアイテムであります。
(筆者は愛用者です)

 

昨今の英国クラシックブームという観点からみると、
今特に注目されているアイテムの一つでありますし、
最近のサスペンダーはかなりお洒落なものが多く、抵抗があった方にも受け入れやすくなりました。

ALBERT THURSTON ¥12,000+税~

 

La Ducale ¥4,500+税

これは一部ですがこんなにも種類があります。

 

 

 

 

 

サスペンダーは機能面も充実していますよ。

ただスラックスがずり落ちないようにすることだけがメリットではありません。
サスペンダーで吊ることにより正しいウエスト位置でスラックスを穿くことができ、
結果としてスラックスのシルエットがきれいになります。

これだと少しズボンの裾がダボダボしてますね…

 

でもサスペンダーで吊ればこんなにもきれいに!

 

 

 

 

 

3ピーススーツにも相性抜群です。

サスペンダーですとバックルが見えなくなり且つベストの裾が膨れずに済むのできれいにお召し頂けます。

かなり印象が変わりますね。特にフォーマルシーンなどに活用していただきたいです。

 

 

 

トレンド面、機能面ともに今注目のサスペンダー。
実際にお使いいただくことでその良さがわかると思いますので
是非この機会にお求めくださいませ。

合わせて読みたい記事

小物アイテムに困ったら…Vol.27

SHIBUYA vol.3 【コートな季節】

ネクタイ選びに困ったら… vol.49