【渋谷】今だからこそ考えたいスーツ生地!

【渋谷】今だからこそ考えたいスーツ生地!

いつも麻布テーラー渋谷店のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

 

夏本番!そんな時期になりましたが、我々にとっては春夏シーズンは終わりかけで次の秋冬シーズンについて考えていく時期となっております。
スーツお仕立て上がりまで約1か月半頂くことを考えますと、すでに夏用スーツをオススメする時期ではなくなったように思えます。

このような時期には所謂オールシーズンものをお探しいただくのがよろしいのではないでしょうか。
(オールシーズンと申しましたが、厳密には真夏、真冬以外の中間期に着れるものという事になります。)

前置きが若干長くなりましたが、オススメ生地をご紹介します。

〈DORMEUIL Amadeus365〉
ドーメル社アマデウス365はその名の通り365日つまりオールシーズン着用いただけるシリーズです。
しかし、折りが綾織りの為真夏の着用には向いていません。

ドーメル社のメインシリーズであるアマデウスのオールシーズンも出るという事もあり、
美しい光沢、ベーシックながらも豊富な色柄の生地がそろっています。


真夏、真冬以外となりますと必然的に着用期間が多くなるかと思いますので、
今回は汎用性が高いオーソドックスなチャコールグレーの無地でご紹介させていただきました。

まだまだ暑い日が続くと思いますので、皆様体調にはお気を付けてお過ごしくださいませ。

DORMEUIL Amadeus365
オーダー3ピーススーツ価格:¥112,000 + 税

合わせて読みたい記事

ネクタイ選びに困ったら… vol.49

【渋谷】staff snap ダブルブレステットスーツ

オッドベストのススメ~フォーマル編