【新作】オン・オフ兼用スタイルジャケット

【新作】オン・オフ兼用スタイルジャケット

いつも麻布テーラー渋谷店のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

 

 

スタッフ上杉でございます。

先日ブログでご紹介させていただいたハリソンズオブエジンバラの新作スーツ
お客様から大変ご好評をいただいております!
ブログを見て足をお運びいただいたお客様もいらっしゃり、何とも嬉しい次第でございます。

引き続き、これからもよろしくお願い致します。

リンクはこちらから↓

【新作】英国生地スーツのご紹介

 

 

 

さて、本日は少し思考を変えまして、カジュアルにも使えるジャケットのサンプル紹介です。


CARLO BARBERA
ベージュにウィンドウペンが利いたフランネルのダブルジャケット。
秋冬シーズンにマストバイな一着です。

 


生地はイタリアの5大生地メーカーの一つであるカルロバルベラ。

地下倉庫で糸を寝かす
という独特の製法を行っていることで有名です。

それもただの倉庫ではなく、岩を切り出して作った天然の倉庫であり、
気温、湿度が一定に保たれた環境で半年~一年寝かすことで糸の緊張が解け
あのしなやか且つ安定性のあるクオリティが生み出されるのです。

 

 


今回はタイドアップのコーディネートでご紹介してますが、
タートルネックのニットをインナーに合わせればオフスタイルにもお使いできます。

また、デニムパンツとの相性も抜群です。

 

 

当店スタッフの平松もベージュ系のジャケットを仕立てたようです。
出来上がりましたらこちらもご紹介いたします。

 

 

バルベラのジャケットは店頭にて実物も用意しておりますので、
気になった方は是非お越しくださいませ。

 

CARLO BARBERA
ダブルジャケット価格 ¥56,000+税

合わせて読みたい記事

X’masの装い

小物アイテムに困ったら…Vol.31

バッグ選びに困ったら~Vol.5