【渋谷サンプル】デニムスラックスの仕立て例

【渋谷サンプル】デニムスラックスの仕立て例

いつも麻布テーラー渋谷店のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

久しぶりの更新となってしまいましたが渋谷店も多店舗同様、

感染症対策を行いながら元気に営業しております!

まだまだジャケットは羽織りたくない時期ですので

ちょっと変化球ですがカジュアルなスラックスを紹介いたします。

 

それがこちらのデニムスラックスです。

LARUSMIANI ¥29,000+税~

その名の通りデニム地のスラックスです。所謂ジーンズよりはマイナーな存在ですが

より上品な見た目からジャケットやシャツなどのキレイめアイテムとの相性が良いです。

細かいディテールを見ていきましょう。

腰には1タック入れる事でトレンド感を高めています。

ビジネスシーンではまだ0タックが多いかと思いますので

カジュアルスラックスで1タックに挑戦なんていうのもオススメです。

ベルトレス(ウエストにベルトループが付かない)スタイルですので

バックに尾錠を付けています。尾錠を絞ることでサイズ調節できますし

デザインとしても面白いのではないでしょうか。

よりデニムに近づける為にベージュ系の色糸でステッチ入れたのですが

…全然わからないですね(笑)

画像中央のポケット口辺りとサイドシーム周辺に地味に入ってます。

生地はコットン99%、ポリウレタン1%です。

たった1%のウレタンと侮ることなかれ。

コットン100%よりも伸縮性が格段に上がっています。

 

いかがでしたでしょうか。大人なカジュアルスタイルに持って来いのデニムスラックス。

生地は少し厚手なので真夏にはお勧めできませんが、10月以降からお召しいただくには丁度よろしいかと思います。

カジュアルシャツもお仕立てできますのでこの機会にオフスタイルも麻布テーラーでお考えいただいてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 



azabu tailor 渋谷店

address: 東京都渋谷区神南1-20-1 青柳ビル2F

Telephone: 03-3463-3111

Opening Hours: 12:00~20:00(土日祝11:00~20:00)

Last Order: 19:30 

Regular Holiday: 木曜日

合わせて読みたい記事

バッグ選びに困ったら~Vol.2

~渋谷の嵐~

小物アイテムに困ったら…Vol.16