【渋谷】秋冬スーツ サンプル No.2

【渋谷】秋冬スーツ サンプル No.2

いつも麻布テーラー渋谷店のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

今回は秋冬スーツサンプル紹介第2弾です。

HOLLAND&SHERRY〈SEASONAL STRETCH〉

上下価格:¥110,000+税~

今回の生地は毎シーズン豊富なブック数を取り扱っているホーランド&シェリー社より

機能性に優れた〈シーズナルストレッチ〉シリーズを使用しています。

生地に2%だけ混ぜられたライクラという化繊のおかげで型崩れ防止や動きやすさに優れています。

残り98%はスーパー100’sウール素材で見た目の高級感を損なわずに高機能という優秀な生地です。

写真だと分かりづらいですが色はグレージュです。

ベースデザインはベスト付きWスーツ。ビジネスシーンではあまり見かけないデザインですので

普段のスタイルと雰囲気を変えたい方や他人と差を付けたいという方は是非挑戦してみてください。

それでは細部を見ていきましょう。

裏地は同系色のキュプラ裏地を使用。

このシャンパンゴールドの裏地ですが、

意外とどんな色味のスーツにも合わせやすく結構人気があります。

まだ試したことの無い方は是非。

袖は本切羽仕様で4つボタンの内1つはずしてこなれ感を出してます。

腰ポケットはブリティッシュなチェンジポケット付きです。

腰ポケットをチェンジポケットにするだけでもスーツの雰囲気は変わりますので

ご自身のスーツを確認されてみてはいかがでしょうか。

今回は敢えてWスーツにベストを併せている為、ジャケットの釦を締めると

ベストはVゾーンからチラッと見える程度でほとんど主張がありません。

こうした細かい部分の拘りに魅力を感じる方も多いはず。

ベスト単体だとこのような感じ。ジャケットを着てなくてもカチッとした印象に。

オフィスや食事の席でふとジャケットを脱いだ際もその意外性で注目の的になるでしょう。

ご紹介は以上です。

 

いかがでしたでしょうか。

生地の高い機能性に加え、秋から春まで長い期間着用できるので主戦力になること間違いなしです。

そう考えるとコスパもかなり良いのではないでしょうか。

良い生地でスーツを仕立てたいという方は是非ご検討くださいませ。

上杉

 

 



↓↓WEB予約スタートしました!↓↓

https://reserve.azabutailor.com/

 



azabu tailor 渋谷店

address: 東京都渋谷区神南1-20-1 青柳ビル2F

Telephone: 03-3463-3111

Opening Hours: 12:00~20:00(土日祝11:00~20:00)

Last Order: 19:30 

Regular Holiday: 木曜日

合わせて読みたい記事

カラーパンツ

渋谷 ギフト② カフスと思い出と、たっぷりの愛情と…

summer pantsが¥13,650から!!