【渋谷】秋冬コートサンプル – No.1

【渋谷】秋冬コートサンプル – No.1

いつも麻布テーラー渋谷店のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

 

今回はオーダーコートサンプルのご紹介です。


生 地:Loro Piana〈ZELANDAER〉

モデル:ベルテッド ダブル ラグランコート

価 格:¥215,000+税~(生地代+ダブルコートOP¥15,000+税)


モデルは今シーズン新作のラグランスリーブコートです。

肩と一続きになっており肩や腕が動かしやすいデザインになっています。

なんでもその昔片腕を失ったラグラン男爵が負傷者でも脱着がしやすいようにと考案したデザインなんだとか。

蘊蓄はさておき肝心の見た目ですが、通常のスリーブと比べ丸みが強くなるため柔らかい印象に。

画像だと少し角張っちゃってますね笑…

カジュアルスタイルの上に羽織っても違和感無いです。

腰のベルトは締めるとウエストがくびれてエレガントさを生み出します。

画像のようにちょっとアバウトにベルトを締めると今っぽい着こなしになります。

生地はイタリアの老舗ロロピアーナのコート用ブックに収録された〈ZELANDER〉シリーズ。

ニュージーランド産メリノウールを使用しており

コシがありながら滑らかな肌触りで万人受けするクオリティです。

実際に触ると手触りからも高級感が感じ取れる上質な生地に仕上がっています。

釦は水牛釦。この手の高級な生地には水牛釦を合わせたいですね。

下手に樹脂釦と合わせてしまうと生地の良さを殺してしまう場合があるので要注意です。

コートに裏地を貼る場合、スーツより貼る面積が増えますので発色の良い裏地は結構派手に仕上がります。

遊びが欲しい方は明るめ裏地でも良いと思いますが、このコートのように同系色で暗めの裏地にするのが定番です。

 

いかがでしたか。寒くなってからの注文ですと冬に間に合いませんので、今の内から冬支度を始めておきましょう。是非ご検討くださいませ。

上杉

 



↓↓WEB予約スタートしました!↓↓

https://reserve.azabutailor.com/

 



azabu tailor 渋谷店

address: 東京都渋谷区神南1-20-1 青柳ビル2F

Telephone: 03-3463-3111

Opening Hours: 12:00~20:00(土日祝11:00~20:00)

Last Order: 19:30 

Regular Holiday: 木曜日

合わせて読みたい記事

バッグスナップ vol.8

~隠れた人気商品~ ロングホーズ

ハロウィン迂回ルート2018