-渋谷でオーダースーツ-セレモニーにおすすめ

-渋谷でオーダースーツ-セレモニーにおすすめ

渋谷店ブログをご覧の皆様こんにちは。

大寒が終わり、立春を迎えたことにより暦の上では春が到来いたしました。

少し暖かくなってくると増えてくるのがフォーマルシーンのイベント。

結婚式などは暑くもなく寒くもないこれからのシーズンに多い傾向にあります。

お客様の中でもゲストでご招待されている方も多いのではないのでしょうか。

せっかくの結婚式なので華やかさも取り入れたいという方はこれから紹介するお生地も候補に入れてみて下さい。

TALLIA DI DELFINO Wool85% SILK15%  SUIT ¥132,000~

シルク混のスーツは通常のスーツとは異なり「艶やかさ」「高級感」「華やかさ」といった印象をもたらせてくれます。

その要因は伝わりやすい光沢感にあると個人的には思います。

シルクの割合が強いほど艶のあるスーツに仕上がります。ただウールほどの生地の強さが無いので耐久性に乏しくなります。

着心地に関しても吸湿性・保温性・放湿性に優れているので良くなります。肌触りも良いので高級なスーツに少量混紡する傾向もあります。

しかしながら扱いはデリケートに。雨の日は避けるなどの措置は必要です。

実際のシルク混スーツの仕上りサンプルがこちらになります。

写真だと伝わりにくいですがシルク独特の絶妙な艶がスーツの高級感をより引き立たせています。

この他にもシルクの混紡率が異なるお生地があります。

是非ご用途に合わせてお仕立て下さい。

麻布テーラー渋谷店

↓↓WEB予約スタートしました!↓↓



azabu tailor 渋谷店

address: 東京都渋谷区神南1-20-1 青柳ビル2F

Telephone: 03-3463-3111

Opening Hours: 12:00~20:00(土日祝11:00~20:00)

Last Order: 19:30 

Regular Holiday: 木曜日

公式ラインからも色々な情報発信しております。上記から是非お友達登録お願い致します。
公式インスタグラムはこちらから。いいね、フォローお願い致します。

合わせて読みたい記事

フレーバーカラーステイ。

まだまだ暑いですが、一区切りです。

オーダーシャツフェア開催中です!

  • #オーダー
  • #オーダーシャツ
  • #シャツフェア
  • #麻布テーラー渋谷