気分はクラシカルに

気分はクラシカルに

いつも麻布テーラー新宿EAST店の

ブログをご覧頂き、

誠にありがとうございます。

西尾です!

ついに梅雨明けですね!

30度越えの日が増え、

体調を崩しそうなほど暑くて、

通勤が本当につらいです。(笑)

毎日スーツをビシッと着ている

ビジネスマンの方は、

本当に素晴らしいと思います。

 

さて、以前のブログにて

クールビズに差がつくスラックス や、

ニットタイ のご紹介を致しましたが、

今回のブログでは、クールビズの期間に

洒落っ気の出る「ブレイシーズ」をご紹介致します。

 

プリーツ入りパンツや幅広ラペルなど、

最近のファッショントレンドにおける

キーワードとして「クラシック回帰」が

定着しつつあります。

そのトレンドを象徴するアイテムが

ブレイシーズ(サスペンダー)です。

 

本来、伝統的な男性のパンツはベルトで

締めるのではなく、ブレイシーズで

吊るのが正装とされてきました。

 

ブレイシーズで吊ることによって、

パンツのプリーツやセンタークリースが

ベルトの場合と比べて段違いで綺麗に見えます。

スタッフでもブレイシーズの魅力に

取りつかれたものが何名もおります。。

 

クラシックなスーツスタイルは

三つ揃え(スリーピース)が基本で、

ブレイシーズはベストの下に着用するのが

本来のかたちです。

シャツと同じくブレイシーズは

下着と考えるのが英国紳士流なのです。

しかし、現代流にブレイシーズを柔軟に

着こなし、ジャケットの隙間から

ブレイシーズがちらりと覗くのも

色気があって素敵ですよね。

麻布テーラーでは、そんなブレイシーズを

多数ご用意しております。

 

〇ALBERT THURSTON

(ブレイシーズ ¥12,000+税~¥16,000+税)

ロンドンの老舗で、世界で最も古い

ブレイシーズメーカーです。

「007」のジェームス・ボンドなど

世界中の紳士が愛用しています。

 

〇LA DUCALE

(ブレイシーズ ¥4,500+税)

比較的新しいイタリアのメーカーで、

最近麻布テーラーでも取り扱いを

開始いたしました。

クリップタイプがメインで

デニムなどカジュアルパンツとの

相性が抜群です。

 

〇Blu Stella


(ブレイシーズ ¥13,000+税)

今まで麻布テーラーでは、

ネクタイをメインに展開していた

イタリアのメーカーです。

少し珍しいH型のタイプとなっております。

 

 

今回ご紹介したものでも、ほんの一部と

なりますので、是非店頭にて

ご覧頂ければと思います。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

西尾


麻布テーラー新宿EAST

  • Address:                     東京都新宿区新宿3-25-10 當山ビル3F
  • Telephone:                  03-3358-9921
  • Opening Hours:           12:00~20:00(土日祝は11:00~20:00)
  • Last Order:                 19:30
  • Regular Holiday:         木曜日

 

 

 

合わせて読みたい記事

ハイブリッドスーツ VOL.2

今だけ、最短3週間でスーツを手に入れる事ができます!

BAG FAIR