最終駆け込みお待ちしています【アルスターコートでいきましょう】

最終駆け込みお待ちしています【アルスターコートでいきましょう】

麻布テーラー新宿EAST店のブログをご覧のみなさま、こんにちは中本です。

10月も下旬に差し掛かり朝晩は体感が寒く感じます。急激な気温の変化は体調を崩しやすいので皆様、どうかご自愛ください。

約1カ月前から開催しておりましたコートフェアも23日で終了します。
おかげさまで多くのお客様よりコートのご注文を頂きました(本当にありがとうございます)。

そして、まだコートをご検討のお客様。どこで購入するか・・・まだ迷っているかと存じます。是非、麻布テーラーで【コート仕立てる】贅沢な時間を過ごしてみませんか?

数多くの雑誌やセレクトショップでも展開しているアルスターコートは今年特にオススメしたいデザインです。僕も先日、某ショップに出向いた際に、仲良くしてもらいっているスタッフさんから「今年はアルスターコートの売れ行きが段違いで良いんです。」と仰っておりました。


注目すべきは、衿のデザインです。非常に大きく、衿を立てて着用する事も可能ですの防寒対策にもなります。打合いは基本ダブルブレステッドが基本であり重厚感を兼ね備えています。画像の様にシングルタイプでもオーダは可能です。トレンドとして、少しゆったりしたシルエットで丈を長めにするのがマストでしょうか。とくればとことん拘りたいのが男の性。中央にベルト付けキュッと絞るとウエストラインをシャープに見せる事も可能です。


ダブルアルスターコートのサンプルを探していたらめちゃくちゃカッコいいスナップを見つけました。モデルがもうせこいですがすみません笑
このように釦を開けてラフに着るものカッコいいですね。※くどいですが衿にも注目してみてください。あ、中央のベルトはいらないかな~という方には勿論ベルト無しでも受注が出来ますので、その点もご安心ください。

さぁ、オーダーならやはり生地にも拘りを入れましょう。



最高級なカシミア生地からヘビーなツィード生地まで、贅沢に生地を選び形を決めてご自身だけの1着をこの機会にお仕立てくださいませ。愛着も沸きますしね。

シングルアルスターコート ¥55,000+税~
ダブルアルスターコート  ¥60,000+税~

※ベルト付きは上記金額に別途¥3,000+税が掛かります。
※お納め時期は目安で12月頭をご予定しております。詳しくは店頭にてご確認くださいませ。


麻布テーラー新宿EAST

  • Address: 東京都新宿区新宿3-25-10 當山ビル3F
  • Telephone: 03-3358-9921
  • Opening Hours: 12:00~20:00(土日祝は11:00~20:00)
  • Last Order: 19:30
  • Regular Holiday: 木曜日

合わせて読みたい記事

ストライプスーツはいかがでしょう!!!

ツィードジャケットの着こなし。

<グレー無地スーツの着こなし>