『ジーンズをオーダーする時代』

さて本日のブログは…

開催中のR&Bluesのオーダーデニムのお話です。&B新宿SOUTH店においても今年の8月からオーダーデニムの取り扱いがスタートしました。でもまだまだご存じでない方が多いのが現状ですので、この場をお借りして改めてご紹介いたします。

R&Bluesのオーダーデニムはテーラードジーンズを基本にした作りになっています。前任のR&Blues担当Y氏の言葉を借りると

↓↓↓

”テーラードジーンズ…それはスラックスのような仕立て、パターンレベルで緩やかな曲線を描き、さらには箇所によって糸テンションの違い(マシンではなく”ハンド”)、アイロンワークによるクセ取りなどが施されているジーンズなどもあります。こういったジーンズは、もはや「伝統的ジーンズ」ではなく、ジーンズの顔をした「スラックス」、「テーラード」といった新しい手法で伝統的ジーンズを革新させたジーンズ”

このように私は認識しています。代表的なブランドがヤコブ・コーエンですね。R&Bluesではそれをカスタマイズし、シルエットなどがお好みで指定できるテーラードジーンズをご注文いただけます。

いかがでしたでしょうか?!ドレスカジュアルに欠かせないテーラードジーンズ、ぜひオーダーでいかがでしょうか。今回のオプションフェアをお見逃しなくご利用ください。12月4日までです。

では、また次回。

■詳しい店舗情報はこちらよりご覧下さいませ。
→ → → &B azabu tailor 新宿SOUTH店情報 ← ← ←

azabu tailor e-magazineのご登録はこちららよりどうぞ。

合わせて読みたい記事

師走の売場いじり

STAFF SNAP 23歳が着るアイビースタイル。

“&B”に変わったazabu tailor 新宿SOUTH店とは…