ASPESIはカッコいい

さて本日のブログは…ASPESIのコートを紹介します。

ASPESIとは、1969年に創業者のアルベルト アスペジにより、

シャツメーカーとしてイタリアはミラノ郊外で誕生。

シンプルで良質なシャツを作るブランドとして名を馳せたASPESIは、その後、アスペジ自身のアイデアから生まれた様々なファッションアイテムをリリース。

70年代には、アウトドアなイメージのダウンジャケットを街並みになじむダークカラーで提案し

爆発的な支持を獲得するなど先見性も持ち合わせた独自のセンスが魅力的と言われております。

まずは、ASPESI定番のM-65です。

大人気のM-65はこなれた風合いが魅力のナイロン素材で耐久性と防水性に優れています。

衿にはフードがついており収納することもできます。

ダブルジップとスナップのフロントで雨の日やアウトドアでも活躍します。

ウエスト&裾まわりにドローコードが付いているので、よりシルエットが綺麗になります。

次に、ASPESIのチェスターコートです。カジュアルだけではなく、スーツに羽織るのも大いにアリです。

オンオフ兼用としてお薦めできる1着で、

フロントポケットは両サイドにひとつずつデザインされたフラップタイプ。

胸元にポケットが付いており、インナーポケットは両サイドにひとつずつフラップポケットが付き、

左胸元にセットインポケットもデザインされています。

ザックリしたシルエットですがフィットは高く、ジャストサイズでお召しいただけます。

いかがでしたでしょうか?! では、また次回。

価格/M-65 ¥49,000+税、チェスターコート ¥92,000+税

■&B azabu tailor とは・・・

従来の麻布テーラー展開商品のほかに、様々なインポートアイテム、オーダージーンズや

個性豊かなパンツを提案するレーベルのR&BLUESとの複合店です

■詳しい店舗情報はこちらよりご覧下さいませ

→ → → &B azabu tailor 新宿SOUTH店情報 ← ← ←

azabu tailor e-magazineのご登録はこちららよりどうぞ。

合わせて読みたい記事

『再注目ストライプ!!!』

OUTDOOR PRODUCTS ガーメントバック

伸びる!だけじゃない、ジャージーシャツの魅力①