フォーマルアクセサリーのご紹介

フォーマルアクセサリーのご紹介

いつも&B麻布テーラー新宿south店のブログをご覧頂き、誠に有難う御座います。

 

 

フォーマルセット ¥28,000+税

 

麻布テーラーではフォーマルシーンには欠かせない、フォーマルアクセサリーをセットで取り揃えております。黒と紺の2色展開で、これさえあればルールがたくさんあり何を用意すればいいのかフォーマルシーンにおける疑問とお悩みを解消できます。

 

セット内容は写真の通り

蝶ネクタイ・サスペンダー・カマーバンド・スタッズ・カフス・チーフ

全て揃えるべきところのお色味・素材は同じものでお作りしています。

 

カマーバンド&サスペンダー

 

ジャケットを着用すると、あまり表に出る部分ではありませんが非常に重要なアイテムです。

カマーバンドはタキシードが夜間の準礼装とされるようになった際に、正装時のウェストコートを簡略化したものとして取り入れられるようになりました。ウエスト回りをしっかり抑えますので、すっきりして見える上にシャツがスラックスからはみ出してだらしなくなるのを防ぎます。

サスペンダーはご存知の方が多いかと思います。ベルトと比較するとウエスト回りのもたつきもありませんし、腹部を締め付けないため快適に過ごせます。カマーバンド着用の際は、スラックスのウエスト部分をすっきり収める為にサスペンダーは必須アイテムです。

 

カフス&スタッズ釦

日常的に使用している方も多いカフスと比較すると、あまり馴染みがないスタッズ釦。シャツの前立て部分に付ける取り外し可能の留めボタンです。基本的にはカフスと同素材のものを使用します。美しい光沢が御座いますので、華やかさが増します。

 

蝶ネクタイを付けるだけで、一気にフォーマル度が増すと思います。こちらのセットはすでに蝶ネクタイの形になっているタイプです。

セット外の商品にはなりますが、手結びタイもご用意しております。

綺麗な形を作るためには、練習が必要ですがふっくらとしたボリューム感が出せますので特別な日の為に是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

その他に、セット以外の商品ですと様々なお色味・柄の商品をご用意しております。王道のきっちりとした装いも個性を出す装いも小物でガラッと印象を変える事が出来ますので是非スタッフにご相談ください。

 

皆様のご来店心よりお待ちしております。

新宿south店までのわかりやすいアクセスはこちら

&B新宿south店 店舗のご紹介

店内の様子やお取り扱い商品を詳しくご紹介しております。

オーダーアイテムのご紹介

オーダーコート

※フェア期間限定モデル以外は現在もご注文いただけます。

オーダースラックス

オーダーシャツ

&B azabu tailor とは…

従来の麻布テーラー展開商品のほかに、様々なインポートアイテム、オーダージーンズオーダーデニムシャツ、個性豊かなパンツを提案するレーベルのR&BLUESとの複合店です。

【お得なフェア情報をいち早くお届け!】メールマガジンのご登録方法

*1~2ケ月に一回、フェア時期のみの配信となります

合わせて読みたい記事

ドレスポロシャツのご紹介

3シーズンおすすめ生地

『GERMANO×azabu tailor』by &B Shinjuku South Part2