春夏新作! SCABAL SILVERSTONE

春夏新作! SCABAL  SILVERSTONE

いつも&B麻布テーラー新宿south店のブログをご覧頂き、誠に有難う御座います。

 

毎年冬になると余りの寒さにどうやって昨年の冬の寒さを乗り切って生きてきたんだろうという気持ちになります。あまりの寒さに本当に地球はこれから暖かくなるのか、春は訪れるのかとなぜか毎年半分パニックになりながら過ごしていますがきっと暖かくなると信じて、こんな寒い時期からですが来る春夏シーズンに向けて準備を始めましょう。

 

ということで春夏シーズン新作生地のご紹介です。

 

今シーズン1着目はこちら!

SCABAL SILVERSTONE

Order suit price ¥99,000+税~

 

英国自動車レースの本拠地、シルバーストン・サーキットからネーミングされた春夏コレクション。英国の古き良き時代のモータースポーツからインスパイアされました。サーキットに広がる霞がかった英国らしい空のグレイッシュ・ブルー、スピードウェイのコンクリート・グレー、VIPボックス席のブルーなどから連想した趣のあるカラーを取り揃えています。

色味・柄の展開数はさすがSCABALというように今シーズンも豊富です。SILVERSTONEの色の傾向としては同じブルー系の色味をとっても少しスモーキーな印象の生地が多く、明るめの色を選んでも派手になりすぎず、暗めの色の時は重くなりすぎない仕上がりになりそうです。

チェック柄も優しめの柄が多いので、チェック柄初挑戦という方にもお勧めしやすい生地が多いです。

 

 

着心地はまさに春夏シーズン素材。

夏の蒸し暑い時期でもサラリとした快適な着心地を実現するトロピカル素材です。糸に対して掛けるよりを通常より強くかけた強撚糸で織られた盛夏用の平織の生地。ザラっとした肌触りの粗い織の生地は、通気性に優れています。それ以外にも、シワやゆがみが発生しにくい安定性、吸湿・吸汗性にも優れているので湿気が多い時期の悩みも解決できます。

軽さも十分な目付240g

 

高温多湿な日本の夏を乗り切るにはもってこいな1着です。

暑い時期でも服装には手を抜きたくない!トレンドを追いつつ機能性を兼ね備えた1着を仕立てたい方は是非ご覧になってください。

 

徐々に春夏シーズンの生地も入荷しておりますので、今後ともブログでどんどんご紹介していこうと思います。

まだまだ寒い時期では御座いますが、オーダー品は完成までお時間を頂きますので暖かい時期のスーツは寒いうちに用意しておくのが吉です。

皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

皆様のご来店心よりお待ちしております。

新宿south店までのわかりやすいアクセスはこちら

&B新宿south店 店舗のご紹介

店内の様子やお取り扱い商品を詳しくご紹介しております。

オーダーアイテムのご紹介

オーダーコート

※フェア期間限定モデル以外は現在もご注文いただけます。

オーダースラックス

オーダーシャツ

&B azabu tailor とは…

従来の麻布テーラー展開商品のほかに、様々なインポートアイテム、オーダージーンズオーダーデニムシャツ、個性豊かなパンツを提案するレーベルのR&BLUESとの複合店です。

【お得なフェア情報をいち早くお届け!】メールマガジンのご登録方法

*1~2ケ月に一回、フェア時期のみの配信となります

合わせて読みたい記事

私の新しいスーツ

  • #オーダースーツ
  • #代々木
  • #新宿
  • #麻布テーラー

『ディテール=拘りの心④』

説明いらずなイタリアデニム