麻布のセレクトデニム

麻布のセレクトデニム

いつも麻布テーラー新宿South店のブログを

ご覧いただき誠にありがとうございます。

 

「ご予約優先」を取りながら全店通常営業を再開しておりますのでお知らせいたします。ご来店の際は、以下のリンクからご予約を承れます。待ち時間を考えずにご対応できますので是非ご利用くださいませ。

https://reserve.azabutailor.com/shinjuku-south/reserve/

↑予約ページです。


いつも麻布テーラーのブログをご覧いただきましてありがとうございます。今回は&B麻布テーラーでセレクトしているジーンズブランドについてご紹介します。

 

JACOB COHEN(ヤコブ・コーエン)

ヤコブ・コーエンは、イタリアのデニムブランド。ブランドコンセプトは「仕立ての良いテーラードジャケットに合わせるジーンズ」。ジーンズでありながら、スラックスのような繊細な仕立てとデザイン性が特徴的なブランドです。

 

厳選された素材

デニム生地は日本の岡山県から仕入れ、イタリアの工場で作られています。それぞれのメーカーの生地をストックし、一番その生地にあう加工を試行錯誤しながら丁寧に仕上げます。厳選されたものだけ、商品として許されるので、モノづくりへの執念が感じられます。

ヤコブ・コーエンではエキゾチックレザーという希少性の高い高価なレザーをパッチに使用しています。細部まで手を向かないデザインで、一流デニムの風格が感じられます。

ヤコブの香り

ヤコブ・コーエンの新品のデニムには、ブランド特有のにおい付けが施されています。リラックス効果のあるハーブの香りをデニム生産の最終工程でつけられており、細部までこだわるモノづくり精神と、イタリアブランドならではの遊び心あふれる発想がヤコブ・コーエンの最大の魅力ではないでしょうか。

 

定番シルエット「622」

622は、スタイリッシュな雰囲気のスリムシルエットになっています。しっかりと脚にフィットするテーパードが施されており、股上も標準的なデニムシルエットより、浅く設定されています。細いシルエットの中にも、脚のシルエットがもろに出ないよう、計算されたゆとり巾で、何とも言えない絶妙な履き心地と、シルエットを作り出しています。

 

 

密接に丁寧に縫われたステッチと、ブランドロゴをステッチ使いで高い耐久性と、細部まで拘りのあるデザイン性を兼ね備えたデニムになります。

 

最後までご覧いただき有難うございました。

是非、麻布テーラーのデニムご検討ください。

新宿south店までのわかりやすいアクセスはこちら

&B新宿south店 店舗のご紹介

店内の様子やお取り扱い商品を詳しくご紹介しております。

&B azabu tailor とは…

従来の麻布テーラー展開商品のほかに、様々なインポートアイテム、オーダージーンズオーダーデニムシャツ、個性豊かなパンツを提案するレーベルのR&BLUESとの複合店です。

【お得なフェア情報をいち早くお届け!】メールマガジンのご登録方法

*1~2ケ月に一回、フェア時期のみの配信となります

合わせて読みたい記事

「ドレスポロシャツ」+「R&Bluesオリジナルチノ」

スタッフスーツ出来上がり

ジャージーシャツの魅力②