ネクタイから衣替え

ネクタイから衣替え

ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

先週末から毎日寒い日が続きますね。私は先週末は広島に行っていたのですが、雪が降るほど冷えた空気は今シーズン初めての体験でした。寒さが厳しい今の時期と相反して、麻布テーラーでは春夏シーズンに向けての生地が続々と入荷しております。

新しい生地もぜひ見て頂きたいのですが、もうひとつ、気温の変化にあわせて変えて頂きたいのがネクタイです。まだ春夏のスーツは早いけど、気分は春っぽくしていきたいなというときにぜひネクタイを変えてみてください。

今回はそんな春を取り入れるネクタイをご紹介させて頂きます。

爽やかなサックスブルーは、フレッシュな印象になります。ただ明るい色を選ぶと悪目立ちもするような派手さになってしまいますが、くすんだ色を選んでいただくと柔らかな印象になります。

ピンクも薄めであれば爽やかで、締めていらっしゃる方も少ないように思いますので、個性にもなりますね。

発色の良い青がベースのネクタイはベスト着用時にもおすすめです。Vゾーンが華やかでなければ堅苦しい印象になることもあるとおもいますが、そんな時こそこのようなネクタイを選んでいただきたいです。

 

また、今回合わせているシャツのように柄がはっきりしていると爽やかな色のネクタイも引き締まってみえますので、ビジネスシーンには特におすすめです。無地のシャツだとフォーマル感の強い装いになりますので、お仕事にはぜひ柄のシャツを合わせてみてください。

春なんてまだ先・・・と思いつつもあっという間にすぎたこの1月を考えると準備に越したことはありません。ご来店を心よりお待ちしております。

 

【心斎橋店・ご案内】

 

合わせて読みたい記事

心斎橋店おすすめコーディネート ジャケット編①

ベスパに乗って、モッズ気分!?

  • #azabu
  • #オーダーシャツ
  • #オーダースーツ
  • #クールビズ
  • #シャツ

心斎橋店秋冬オーダー