恒例のシャツフェア始まります

恒例のシャツフェア始まります

ブログをご覧頂きありがとうございます。

いよいよ街中でも半袖が目立つ気候となりましたが

そんな中でも洋服屋はネクタイにジャケットを着用しております。

湿気が無ければ快適です。

さて、題名の通り恒例のシャツフェアが開催されます。

※シャツフェアとは?

国内外の上質なシャツ生地を2枚1セットで18,700円から

オーダー頂けるフェアとなっております。

国産の綿100%の生地が基本(一枚当たり¥9,350)ですが

海外の著名メーカーであるトーマスメイソン、アルビニ、カンクリーニ社等

輸入生地は一枚当たり¥13,750となります。

元々の値段を考えると非常にお得なフェアとなっております。

必ず偶数単位でのご注文を頂くフェアですので

1枚は仕事用、1枚は私服用と、生地、襟型、サイズ感等

バラバラでオーダー頂いても問題ございません。

多様な生地がございますが、

ほんの少し生地のご紹介をさせて頂きます。

①国産生地 白ツイル

気候の問題上、シャツ一枚で着る事の少ない日本では

下にインナーを忍ばせる方がほとんどかと存じます。

白という色は透け感がありますのでインナーの造形、色が露わになりやすいです。

比較的厚手の生地であれば多少透けづらくなりますので

こちらのツイルという織り方は非常に人気があります。

程良い光沢感があり、襟型次第で多くのスタイルに好相性です。

②伊Albini社 ストライプ

案外、見かける事の少ない青基調×白のストライプ

見慣れない内は少し独特な印象を抱くかもしれませんが

着てみると使い勝手の良さ、存在感にご満足頂けるはずです。

高級メーカーならではの発色、手触りの良さをご体感ください。

③シャンブレー

よくデニム生地と見間違わられる生地です。

見た目はデニムの様ですが似て非なるモノで

その違いは長くなりますので割愛いたしますが

最大の違いはシャンブレー生地はデニムの様な色落ちが起こりません。

(多少はあります)

世間一般ではボタンダウンの襟型で作られたモノを

目にしたことのある方もいらっしゃるかと存じますが、

ワイド系の襟にするだけで、ボタンダウンとは全く違った

リゾートな雰囲気のシャツになります。


オーダースーツと同様、使う状況、手持ちの品との組み合わせ

最適な素材と色味のご提案など、細かいアドバイスをさせて頂きます。

フェア期間中、特に週末は大変混雑いたします。

枠に空きがあれば予約なしでの来店も可能ですが

予約優先制となっておりますので

スムーズなご案内の為にもHP上から予約をおすすめいたします。

今後益々コーディネイトの主役となりますので

まとまった数の購入には大変おすすめとなっております。

ご来店お待ち申し上げます!


予約制のご案内

現在予約優先での営業となっております。

店舗へのお電話に加えWEB予約を承っております。

WEB予約ページ

※完全予約制ではありませんので、

ご予約なしでご来店頂いても問題ございません。
既にご予約を頂いている時間帯には予約が優先となりますのでご了承下さい。
また、ご予約の場合でも前のお客様との兼ね合いで、お待ち頂く場合もございます。

着用日のご相談や、担当スタッフのご希望がある場合はお電話にてご確認をお願い致します。

麻布テーラーでは、メール情報配信(azabu tailor e MAGAZINE)の

メンバー会員を募集しております。
フェア情報や店舗の休日などのご案内をメールでお知らせするサービスです。
配信頻度は多くありませんが、

お客様にとって有益な情報のみ配信しております。

是非ご登録ください。

メールマガジンご登録ページ

合わせて読みたい記事

先行オーダーでお洒落先取り!

BAG FAIR開催!!~bonfanti~ 

お待たせいたしました!