実はシャツはオーダーだけではありません

実はシャツはオーダーだけではありません

ブログをご覧頂きありがとうございます。

前回のブログで毎シーズン開催しておりますシャツフェアについて

ご紹介させて頂きました。

もちろんオーダー頂く事が大変おすすめですが

ご来店頂く皆様にはオーダー頂けない色々な事情がある場合がございます。

当店では既製品のシャツのお取り扱いもございまして

その名も

AZABU THE CUSTOM SHIRTのご紹介です。

オーダーはどうしてもその日の内にお渡しというわけにはいかず

お時間が掛かります。

「急に海外へ行かなければならなくなった」

「オーダーする際の生地のイメージが難しい」

「出来上がっているものをとりあえず買いたい」

等々、色々なご事情を伺う事があります。

麻布テーラーが展開しておりますので一般的な既製品のシャツよりも

各所にこだわっている既製ラインでございます。

普段オーダー頂く方にも、ご満足頂けるのではないかと存じます。

展開しているラインナップの中で

最近のおすすめを、ご紹介させて頂きます。

①タブカラー

昨今、服屋や服好きの人々の間で定番化している印象のある、

ややクラシックなモノです。

世間一般では、ネクタイをしない人が更に増えている現状なので

そうした流れには逆行する、ネクタイを惹きたてる襟型です。

左右の襟を繋ぐ紐状の物(タブ)を繋げる事で

ネクタイを持ち上げ、結び目を立体的に見せ、

ドレッシーな印象となります。

②ピンホール

タブカラーにも近いものを感じますこちらは、

左右の襟を固定するパーツが、その名の通りピンとなります。

ピンを通す為の穴が襟の真ん中付近に空いており、

タブカラーと同様結び目を立体的に見せる襟型で、

銀色のピンが付属しております。

お好きな方は、そのピンが銀製のモノ、真鍮、18K、安全ピン等

昨今、一般的なお店で目にすることは少ないですが

男性がスーツ着用時に付けられる数少ないアクセサリーとして

カフリンクス同様、由緒あるブランドで多く売られていた時代もございます。

③形態安定生地

特定の襟型のご紹介ではなく生地についてのご紹介です。

ご自宅で洗濯される場合、脱水後、少し濡れた状態で干して頂ければ

シワが取れやすいです。

完全にシワが取れるわけではありませんので

スチーマーを併用して取り扱って頂ければと思います。

※形態安定の生地は通常の生地と扱い方が

少し異なりますので、ご注意ください。

特にクリーニング店に出される場合は

形態安定生地である旨をお伝えください。

それぞれ各¥7,700となっております。

特に形態安定生地は入荷以降、人気商品の為

ご検討はお早めをおすすめ致します。

シャツフェアと併せて、是非ご検討宜しくお願い致します!


事前予約のご案内

店舗へのお電話に加え、WEB予約を承っております。

また、当日予約はお電話でのみ承っております。

WEB予約ページ

※完全予約制ではございませんが、ご予約頂きますとご案内がスムーズです。

既にご予約を頂いている時間帯には、予約優先となりますのでご了承下さい。
また、ご予約の場合でも、前のお客様との兼ね合いで、お待ち頂く場合もございます。

着用日のご相談や、担当スタッフのご希望がある場合はお電話にてご確認をお願い致します。

麻布テーラーでは、メール情報配信(azabu tailor e MAGAZINE)の

メンバー会員を募集しております。
フェア情報や店舗の休日などのご案内をメールでお知らせするサービスです。
配信頻度は多くありませんが、

お客様にとって有益な情報のみ配信しております。

是非ご登録ください。

メールマガジンご登録ページ

合わせて読みたい記事

ヘリンボーン柄のコートをご紹介!

春に向けたモヘアスーツ

  • #ウィリアムハルスデッド
  • #オーダースーツ世田谷
  • #オーダースーツ二子玉川
  • #ドーメル
  • #モヘア

二子玉川店オススメギフトはマフラー!