スタフオススメ生地紹介 Vol.2

皆様こんにちは、いつも福岡店のブラグをご覧頂き誠にありがとうこざいます。前回に引き続きスタッフオススメ生地の紹介です。

今回はその道40年近くの大ベテラン古賀さんに紹介して頂きます。

古賀オススメの生地はDORMEUIL(ドーメル)のバンチブックAMADEUS365からご紹介です。

ドーメルはフランスの高級服地ブランドで1842年に イギリスから 毛織物を輸入し、フランス国内で販売する服地商として出発しました。 フランスのエスプリと エレガンス、イギリスの伝統と格式が同居する最高級服地ブランドです。

アマデウス365は、ドーメル社のスーパー100’sの原料を使用した代表的なコレクションの1つ。
横糸を細くすることにより、従来のアマデウスの目付310gから260gに軽量化をはかり、オール・イヤー・アラウンド(一年中) = 365日 シーズン問わずに着用可能なバンチブックで、厳選された原毛、英国独特のしっかりした打ち込み、仕上げによる重厚な光沢感を持つ高級服地です。

NO-202032

NO-202222

NO-202236

余談ですが、服地のブランドは、大きくミル、マーチャント、ライセンスの3つに分類され、ドーメルはその中でもマーチャントになります。マーチャントとは、英語で毛織物商社のことで、日本で俗に言う生地屋さんという意味になります。

次回のブログではスタッフオススメ生地紹介の中で『ミル』について触れてみたいと思います。

SQ福岡 塩川

麻布テーラーでは

お得な情報やフェア、イベントをメールマガジンにて

配信しております。

ぜひご登録下さいませ。

登録はこちらから

移転のお知らせ ↓

福岡県福岡市中央区大名1-1-38

SOUTH SIDE TERRACE(サウスサイドテラス) 1F

営業時間が変更となっておりますのでご注意ください。

平日 11:30〜20:00

土・日・祝日 11:00〜20:00

定休日 毎週 木曜日

ラストオーダー 19:30

合わせて読みたい記事

大人な魅力を引き出すPolpettaシューズ

タフでヘタレ知らず! ヴィンテージオックスフォードBDシャツ

靴の宝庫⁉ Trading Postがやってくる!