ジェントルマンの遊び心!

福岡店のブログをご覧の皆様こんにちは、いつこご覧悦ありがとうございます。今回のブログでは夏に先駆け麻布テーラーが提案するクールビズオススメアイテムをご紹介したいと思います。

地球温暖化対策として、平成17年度より、冷房時の室温28℃でも 快適に過ごすことのできるライフスタイル「クールビズ」が環境省から提案されもう9年目に突入しました。 今年も地球 温暖化防止及び節電の取組『クールビズ』5月からやってまいります。昨今にビジネスのドレスコードが指折り緩くなっていると感じているのは私だけでしょうか?簡素すぎるクールビズに華を添えてくれるアイテムがこちらのギンガムチェックです。

柄の大きさを3パターン御用意したこちらのドレスシャツは襟型がカッタウェイのため第一ボタンを外したときの綺麗な襟の立ち方が特徴です。ギンガムチェックと言えばクラシック映画の『シャレード』でジェームズコバーンがコーデュロイのスーツにギンガムチェックを、そしてシャツではありませんが『オズの魔法使』で主役のジュディ・ガーランドが着用したギンガムチャックのドレスも有名です。

ニットタイで合わせるコーディネートもおすすめです。是非店頭で直接触れてみて下さい。

SQ福岡 塩川

麻布テーラーでは

お得な情報やフェア、イベントをメールマガジンにて

配信しております。

ぜひご登録下さいませ。

登録はこちらから

移転のお知らせ ↓

福岡県福岡市中央区大名1-1-38

SOUTH SIDE TERRACE(サウスサイドテラス) 1F

営業時間が変更となっておりますのでご注意ください。

平日 11:30〜20:00

土・日・祝日 11:00〜20:00

定休日 毎週 木曜日

ラストオーダー 19:30

合わせて読みたい記事

ジーンズをオーダーする!!!

PATTERN ORDER SHIRT FAIR スタッフおすすめの襟型

AW新入荷 ~TATRAS~