次の季節に向けて!秋冬物でウィンドウを飾り付け。

次の季節に向けて!秋冬物でウィンドウを飾り付け。

麻布テーラー福岡店のブログをご覧いただきありがとうございます。
今回ブログを担当いたします江崎です。

最近は梅雨真っ只中の激しい雨が続き、どうにも気分が上がらない日々です。特に10日頃までは梅雨前線が停滞するので大雨に警戒を、というニュースを見て更にがっかりしてしまいます。

しかし、そんな雨の中ご来店いただくお客様の為にも!
(自分の気分を上げる為にも!)
少し早いですが、秋冬物のサンプルでお店のウィンドウを変更しました!

今回のテーマはブリティッシュ!
近年では光沢があり柔らかな肌触りのイタリア生地が人気となっていますが、イギリス生地はハリコシがあり重厚感を感じるカチッとした構築的なスーツが仕上がります。
ロンドンやスコットランドの雰囲気を感じさせる着せ付けです。

そしてもう一つのテーマはフォーマル!
コロナによる規制も落ち着き、結婚式やパーティーに参加される事が多くなったかと思います。そんな時の為に持っておきたいフォーマルスーツ。夜の準礼装のタキシード、昼の正礼装のモーニングコート。もちろんこちらもオーダーにてお作りいただけます。

そして店内に入って頂きますと、中央にコートをご用意しました!
「まだ夏もこれからだというのにもうコート…」という声が聞こえてきそうですが、オーダー業界では7月末から8月中旬にて春夏生地から秋冬生地へと入れ替わりが行われます。

という事は、1か月後には秋冬生地が店頭に並び始めるので、秋冬ものを考え始めても早すぎることはないのです!
最近も夏用のスーツをお求めのお客様が来店されましたが、シーズンも終盤のため在庫を切らしている生地がちらほらあり「もっと早く来ればよかった」を仰られていました…

雨でも気分を上げるために、これからどんなスーツを作るか考えてみてはいかがでしょうか。ご来店を心よりお待ちしております。



azabu tailor / 麻布テーラー
SQUARE 福岡店

〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名1-1-38 サウスサイドテラス1F
092-721-1148


メールマガジン登録

こちらからご登録ください


合わせて読みたい記事

15 colored cotton pants

オーダーコート紹介〜トレンチコート編〜


福岡店お勧めスタイル