アナタにとって『欲しいモノ』、アノ子にとって『プレゼントしたいモノ』…Vol.1 

師匠も走る季節に入り、街はX’masムード真っ只中、皆様いかがお過ごしでしょうか?

師走の師、『師匠』はお坊さんという説もあるということをとあると小説で知りました。

「十二月八日は、お釈迦様が悟りをおひらきになった日で、それに感謝の気持ちを表すのが、釈迦成道会(しゃかじょうどうえ)です。

(中略)十二月の仏教行事は、その成道会ともう一つ、仏名会(ぶつみょうえ)いう、一年間の罪を懺悔する法要があります。
この二つの法要にお坊さんが走り回らなあかんもんやから、師走、いうらしいですよ。」と、作中の登場人物がドヤ顔で語っていました(笑)

さてさて、そんなギフトシーズンに彼氏彼女のプレゼントは皆様お決まりでしょうか?

今回は彼女におねだりしたくなる(笑)プレゼント第一弾、『BARKER』をご紹介致します。

『BARKER』…BARKERは創業者のArthur Barkerが個人的に靴つくりを始めたのが原点です。

その後、1880年にArthurと2名の職人と共に、自分達の店舗用に靴を作り始めました。

1905年にイギリスノーザンプトンステーションロードに小さな工場を作り、Arthurの3人の息子達も事業の手伝いを始めました。

第一次世界大戦の間はErnestとArthur Jr.がArthurの事業を手伝い、アーミーブーツの生産も行いました。

1956年にはBarkerの4代目Williamが事業を引き継ぎ、靴のデザイナーとしても成功を収めました。

現在Barkerの靴はクラシック・カジュアル共に世界中の良いお店において“イギリスらしさ”のある靴として重宝されています。

今では本物の品質を持ち、個性的な靴は極めて稀になってしまいましたが、Barkerの靴は靴作りにおいて130年の歴史に基づき基本を忠実に守り続けています。

着脱のしやすさ、使い勝手の良さと人気のダブルモンク。

イギリス靴らしく、丸みの帯びたトゥが印象的です。

BARKER :『Double Monk-Strap』

Col.Black,Brown

Size:7,71/2,8

Price:¥57,000+税

メンズシューズの定番中の定番、ストレート・チップ(内羽根式)。

一足は持っておくべし!!と良く、ファッション誌等に書かれているぐらい普遍的かつ、フォーマルからビジネスと汎用性のある1足。

BARKER :『Straight Tip』

Col.Black,Brown

Size:7,71/2,8

Price:¥54,000+税

↑↑↑↑↑↑↑↑あなただけのフォーマルウェア、如何ですか?↑↑↑↑↑↑↑↑

《SQUARE梅田~取扱いオーダー商品》

Made To Measure Business Items

■ Suit/スーツ ¥37,000+税~
■ Jacket / ジャケット ¥23,000+税~
■ Slacks, Vest / スラックス、ベスト ¥14,000+税~
■ Shirt  /シャツ ¥7,000+税~
■ Coat / コート ¥42,000+税~

Made To Measure Casual Items
■R&BLUES Order Jeans / オーダージーンズ   ¥31,000+税~
■R&BLUES Order Leather Blouson / オーダーレザーブルゾン ¥90,000+税~
■Order Shoes / オーダーシューズ ¥38,000+税~

《SQUARE梅田Brand List》

ASPESI / PEUTEREY / TATRAS / CANTARELLI / LAVENHAM
DANOLIS / AZABU TAILOR by TIE YOUR TIE / ROBERTO COLINA /
Drumohr/JOHN SMEDLEY/PT01/ METRICO / CRUNA / GERMANO / SOLIDO / BARBATI /
JACOB COHEN / TRAMAROSSA / EDWIN / R&BLUES/TUSTING / GALLERIANT / D.DIMENSION /FELISI/SETERIA BIANCH / NICK BRONSON / VANITIES / BREUER / ATKINSONS /
TURNBULL&ASSER / AZABU TAILOR by TIE YOUR TIE
FEFE / RODA / FRANCO MINUCCI / STEFANO CORSINI /
SADDLERS / GIUSEPPE LAVA / OROBLU / ADRIAN…………etc

◆azabu tailor SQUARE UMEDAの店舗情報はこちらよりご覧いただけます。

◆ 前回までのSQUARE UMEDAブログはこちらよりご覧いただけます。

azabu tailor e-magazineのご登録はこちららよりどうぞ。

合わせて読みたい記事

azabutailor × R&BLUES②

新作 英国スタイルシャツ!!

えっ!?自分に!??