春夏シーズンの準備に・・

春夏シーズンの準備に・・

いつもブログをご覧いただき有り難うございます。

今週末には大寒波がやってくるそうですが、続々と春夏用の生地が入荷しております。この春夏もチェック柄が豊富で英国クラシックはまだまだ続く感じです。今回は生地の紹介ではなく、デザインです。最近、オーダーして頂くお客様の中にもプリーツ入りのパンツにチャレンジされたり、チェンジポケット付きのジャケットにされる方が増えてきています。これは、我々スタッフが着用していたり、ご提案しているせいでもあるのですが。。

2プリーツは少しデザイン性が強いとお感じであれば1プリーツもいいですね。もっと先取りでいくならば、0プリーツの股上深めも新しいかと思います。

このツイードスーツにはタブカラーか、セミワイド、ラウンドカラーなどをよく合わせます。今日はラウンドカラー。

衿幅も太くして、よりクラシックを強調してます。ビジネススーツとしては、やりすぎな感じもします。

春夏はどんな生地で仕立てるか、まだまだ検討中です。早いスタッフはすでにオーダー済み!!若者は決断力がありますね。。

まだまだ寒い日がやって来そうなので、私はツイードやフランネルスーツが手放せそうにありません・・・。

合わせて読みたい記事

THE 正統派ネクタイ

オーダージーンズ コーディネート

やはりスタイリッシュなコートがいいですよね。