スーツトレンドカラー傾向2020

スーツトレンドカラー傾向2020

こんにちは。 梅田店 粂です。 梅田店のウインドウもすっかり春夏らしく爽やかブルーチェックジャケッとシアサッカー3ピーススーツ。 定番ジャケットスタイルと春夏トレンドのコロニアルスタイルなスーツスタイルです。(コロニアルとは? 簡単に言ってしまえば昔のヨーロッパの方のリゾートスタイル。)

さて、スーツのトレンドカラー傾向は・・・・

ずばり メランジです。 メランジとはいわゆる霜降りカラーで グレーなどが代表的ですが最近はブラウン、ブルー ネイビーと霜降り感あふれる色合いが増えてきました。今までの霜降り感より、より粗い霜降りです。

ん~写真では分かりずらい・・・・

ブルー系スーツもブルー、ネイビー グレーの混ざった色合い・・・

その色の配分で印象が変わります。グレーが多ければ落ち着いた感じに、ブルーが多ければ華やかに。

このパンツも従来のグレーより霜降りの粗い(黒、白の塊が粗い感じ)がよりクラシックにビンテージ感ある雰囲気に演出されます。

そうです! やっぱりキーワードはクラシック、ビンテージなんですね。

やや、秋冬のイメージですが春夏も同じくこのメランジカラーは続きます。店頭にて確認してみてください。

 

合わせて読みたい記事

オールシーズンジャケット

年末は梅田店のみ営業!

  • #アウター
  • #オーダー
  • #オーダーシャツ
  • #オーダースーツ
  • #コート

新作秋冬生地でオーダー②(松山おススメスーツ編)

  • #azabu tailor
  • #オーダー
  • #オーダースーツ
  • #オーダースーツ大阪
  • #スーツ