2020年を振り返って・・・

2020年を振り返って・・・

こんにちは、梅田店 粂(クメ)です。

上の写真は2019年忘年会でのビンゴゲームで当たった吉岡店長(難波店)ですが・・・・

今年は密を避けるため麻布テーラーも忘年会はありません。

以前も書きましたが2020年は本当に短かった・・・・年を取ると年々時間経過が短く感じるもんですが、今年は特別です。

 

振り返れば・・・・

トレンドのブラウンスーツを何度か紹介

自分でも作りました。

まだまだブラウン系増えると思います。

 

こんなサファリスタイルも提案していました。

このサファリスタイル、冬ももっとツイード生地などで提案すればよかったような気がします。

 

麻布テーラーでもついにWEB予約がスタートし、初めはスタッフみんな四苦八苦していたような・・・・

 

恒例のオーダーシャツフェアも従来は6月末日からを6月12日から開始と早目に開始しロングランイベントで密を避ける形に。

 

コートフェアもいつもより1ヵ月早く開始。 8月18日からと真夏の開催日でした。

 

ラグランコートも好評でした。

 

 

初めての方などでオーダーいただく際に、小さな生地からイメージをふくらます時のコツなんかをご紹介したりもしました。

 

ツヤ感を見るときの生地の見方のコツや・・・・

 

ストレッチ素材の確認方法なんかもご紹介・・・・

(横に引っ張るんです。)

 

この一年もブルー系スーツ、人気が高かったです。

特に若い方を中心にブルーご指定でのご注文が多かったです。

2021年もブルー系、ブラウン系 人気ではないでしょうか。

今年はメンズウエア、トレンド発信のピッティも無かったのでトレンドも時が止まった感がありました。

2021年はどうなるのでしょうか・・・・

ぜひ、この一年の過去ブログももう一度見てみてください。 参考になるものや新たな発見もあるかもです。

 

今回もオーダーシャツフェア、従来よりも早めに開催。 今までは1/2お正月からの開催を今回は12/11から開催し現在もフェア開催中です。

今シーズン、オーダーシャツフェアに加わったリンクルフリー(形態安定素材)

肌触り抜群のインポート素材(Canclini ・ MONTI ・ Albini など・・・)

2021年も続けてオーダーシャツフェアは展開中 1/27(水)までですのでお考えの方はぜひこの機会に。

ご予約が便利です。 ホームページからのWEB予約 お電話でのご予約承っております。

 

 

梅田店は1/1のみの店休日です。

12/31は18:00閉店となりますが

2021年梅田店は1/2から営業となります。

皆様のご来店お待ちしております。

合わせて読みたい記事

新作秋冬生地でオーダー②(松山おススメスーツ編)

  • #azabu tailor
  • #オーダー
  • #オーダースーツ
  • #オーダースーツ大阪
  • #スーツ

オーダーシャツだから出来るシャツ

  • #オーダーシャツ
  • #オーダースーツ
  • #クレリックシャツ
  • #シャツ
  • #パターンオーダー

オーダー生地選びのコツ

  • #オーダー
  • #オーダースーツ
  • #オーダー生地
  • #スーツ
  • #スーツ生地