ダブルジャケット再度おすすめ

ダブルジャケット再度おすすめ

こんにちは。 梅田店 粂です。

2月の初めに上げたブログでダブルジャケットのご紹介にて、早速ブログを見てお得意様からダブルをご注文いただきました。

ご紹介した通りにダブルながらカジュアル感ある袖付けとパッチポケットでご注文。

ありがとうございました。

さて、ダブルはフロントの重ねが深くなり、Vゾーンも浅く何というか貫禄あるスタイルではありますが、クラシック感が増し個性を出したい方には最適なんではないでしょうか。

 

ラペルも基本ピークラペル(衿先の尖ったスタイルのラペル)で普通のノッチラペルとは違った豪華さも感じられます。

2019年のブログからネイビースーツのダブルスーツ。パンツは細く仕上げジャケットもややタイト目です。(影で暗くなり申し訳ありません)

今はもう少し、ゆとりあるパンツが気分です。

そして同じく2019年ブログから、ベージュのダブルジャケット。 これはまさにダブルながらも軽い仕立てでポケットもパッチポケットでカジュアル感あるジャケットです。

最近はスリーピーススタイルが流行っていますが、私粂はこの10年以上ベストスタイルは着ていません。

理由は、年もありますがお腹が出てきたので、どおなんでしょう・・・ベストはジャストで着ないとなんかかっこ悪いので、そうするとしんどい部分もあるのと、おなかの出ている場合ベストのフロントが前に出て、パンツとの一体感が出ないのでさまにならないので最近は避けています。

ま~痩せればいいんですけど・・・・

 

河野店長のダブルジャケットスタイル。・・・・

私や河野店長など比較的、体格も良く背も高いのですがダブルは恰幅のいいひと向けみたいなことを言ってた時代もありましたが、ダブルが流行っていた80年代に恰幅のいいおじさまがダブルを買う理由としてよくおっしゃっていました。

私自身は別にそうかとは思っていません。背の低い方でも痩せている方でもいいと思います。

 

店舗運営 佐々木氏。 身長は低いながらもメタル釦ダブルジャケットにグレーパンツ、足元はローファー ネクタイも幅広ストライプでトラッド感あふれ世界観を出しています。

 

 

 

そして、こちらは難波店店長 吉岡氏。

麻布テーラーホームページ STYLE から。 彼も背は高くないですがシアサッカーのダブルジャケットがかっこいいです。

【麻布テーラー STYLE 吉岡店長】

 

少し個性的にスーツやジャケットを着たい方はダブルブレステッドスタイルに挑戦してみて下さい。

決して古臭くなく、新鮮に感じます。

店の際はご予約がスムーズです。ぜひご予約を!

ご予約いただいた際は事前に準備をしご来店をお待ち致しております。

 

お電話でもホームページからでもご予約OK

Web予約は

合わせて読みたい記事

梅田店のみ12月31日まで営業中!!

間違いないカシミヤコート

今すぐポロシャツ!

  • #azabu tailor
  • #オーダー
  • #オーダースーツ
  • #シャツ
  • #パターンオーダー