スタッフ新作ジャケット何作ろう?

うーん、悩みます・・・。何に悩んでいるのかと言うと、この夏僕の新しいジャケットはどんな生地で、どんな風に作ろうか悩んでいるんです(笑)。でも、こうやって「今年はどんな新しいジャケットを作ろうかなぁ~。」なんて悩んでいる時が一番楽しかったりとかするんですよね(笑)。なんて悩みながらもちょと話がそれてしまいましたが、決めました!!今年の夏に着る新しいジャケットの生地!今年はコードレーンで作ります!!

ちなみにコードレーンとは、コットン素材の表面に細い畝(うね)が入った織物の事で、肌触りもさらっとしていて、シアサッカーと並ぶ代表的な夏生地になります。

色もグリーンや茶色などもありますが、やっぱり王道は左の写真のようなブルーが一番メジャーではないでしょうか。もちろん僕も今回の色はこのブルーで作ります

生地が決まれば後は細かなディテールを決めていくのみ!!サクサク決めていきますよー!!まずは釦ですが、釦はやっぱり貝釦でしょ!夏の爽やかなイメージに白い貝釦はぴったりですね合わせてみるとコードレーンの爽やかなブルー貝釦の白の相性はバッチリ★今から仕上りが楽しみです!!

そして今回はコードレーンがコットン素材でカジュアルな印象があるし、より夏らしい季節感を出す為に、通常のジャケットと変えて肩パット、芯地、裏地を無くして、着心地も軽く、見た目も柔らかな印象になるようにしてみました。※ジャケットの写真の様に裏地は無くして大身返しにしてみました。

いかがでしたでしょうか?このブログを読んで、「お!ちょっと気になるぞ、コードレーン。」なんて思った方は是非一度お店に足を運んでご覧になってみてくださいジャケットが出来上がったらまたブログにUPしたいと思います!

バンチ:BRITANNIC COLLECTION M103

生地:2812-7242

ジャケット価格¥45,150~

貝釦、大身返しは別途オプション料金が掛かります。

合わせて読みたい記事

ハマの男は茶で決める

夏の小物アイテム取り揃えております

変わり種ワントーンコーデ