Dark Suit

ブログをご覧の皆さんこんにちは!7月もあっと言う間に終わって8月がスタートしましたね。まだまだ暑い日が続くと思いますが、皆さん暑さに負けずに頑張りましょう!!

さて、自分なりに7月を振り返ってみると、ご来店いただくお客様は9月、10月頃の結婚式(招待される側)に着ていくスーツを探している方が多かったと感じましたね。そこで今回は、ご友人の結婚式に、その後にビジネスにも着ていける便利な1着、チャコールグレーの無地スーツのご紹介です!!

※これは僕のチャコールグレーの無地のスーツです。黒に近い印象なので、ビジネスにもフォーマルにも使えます♪

チャコールグレーミッドナイトブルー(濃紺)のスーツはダークスーツと呼ばれ、結婚式や披露宴、二次会などのパーティーにも対応出来ます。そしてグレーはビジネススーツの基本となる色でもあるので、ビジネスの場にも着ていく事が出来る優れた奴なのです(笑普段お仕事ではスーツを着ないと言う方にも着まわしの利く1着なのでオススメです!!

シャツをライトグレーに替えて、ネクタイでは無くアスコットスカーフを合わせると、結婚式の二次会などのパーティー向けな華やかな印象に。

スーツがシンプルな無地だからこそ、遊び心を利かせたアレンジもし易いんですね♪

勿論麻布テーラーはダークスーツだけではなく、タキシードやブラックスーツも作れます!!これから結婚式に出席される方。何を着ようか悩まれてましたら、是非麻布テーラーに来て見てください!

合わせて読みたい記事

STAFF SNAP

スッケスケなアイツ

麻布は太めのストライプ