横浜航海日誌 その5

皆さんこんにちは。今日はまた一段と冷え込んで、ようやく秋らしい気候になってきたなと思います。先週は10月とは思えない暑い日があったりもしましたが、これからはどんどん寒くなって行くのでしょうか。

寒くなって来るとやっぱり欲しくなるのはコートですね。僕も毎年寒くなると「あんなコートが欲しいなぁ、でもこんなコートも欲しいなぁ。」と物欲がふつふつと沸いてくるのですが、今回僕も初めてコートをオーダーしてみました!!

今回僕がオーダーしたのは「Wトレンチコート」です。毎年欲しくなるのですが、自分のサイズになかなか合うものが無く、買わずにいたのですが、今回初めてオーダーしてみました!!

こちらの写真はコートのサイズ見本。これを着て袖の長さや着丈の長さを合わせて行きます。僕は一番小さいサイズを着て、袖の長さを1センチだけ伸ばしただけで、他の部分はほぼぴったり!

コートの生地、裏地や釦。そしてバックルを決めていきます。

う~ん、悩みます。いつものスーツを作るより悩んでいるかも・・・。

出来上がりましたらまたブログにUPしたいと思います!出来上がりが凄く楽しみです!それではコートが出来上がるまで暫くお待ちください♪

Wトレンチコート

ORDER PRICE ¥92,400~

合わせて読みたい記事

【夏に大活躍】ウォッシャブルスラックス

  • #ウォッシャブル
  • #洗えるスラックス
  • #麻布テーラー
  • #麻布テーラー 横浜
【夏に大活躍】ウォッシャブルスラックス

夏に向けてオープンカラーシャツに挑戦してみては?

  • #26S/S
  • #オーダースーツ 横浜駅
  • #オープンカラーシャツ
  • #カジュアル
  • #横浜MORE’S
夏に向けてオープンカラーシャツに挑戦してみては?

ジャケットなしでもきちんと見え!なジャージーシャツ

  • #オーダージャージーシャツ 横浜駅
  • #オーダーシャツ 横浜駅
  • #ジャージーシャツ 横浜駅
  • #麻布テーラー 横浜
ジャケットなしでもきちんと見え!なジャージーシャツ