横浜航海日誌 その37

お盆休みも終わり、麻布テーラーではこれからは本格的に秋冬シーズンに突入していきます。

新作の生地サンプルもほぼ揃ってきました。

同時にスーツ等の秋冬用サンプルも届きました。

本日はそのサンプルを使ったお話です。

今期の秋冬のメインコーディネートは英国的スタイルです。

写真のようにベストを伴ったスリーピーススーツが旬です。

定番のグレーストライプスーツをベスト使いにして、

流行カラーであるボルドーをネクタイに取り入れると流行ど真ん中の着こなしになります。

このようなコーディネートが10月くらいから多く見られそうですね。

新作生地の中にももちろん、欠かせないグレーストライプのものは多くございます。

元々スーツ発祥の国イギリスでは”スーツ=スリーピーススーツ”でした。

それがいつの間にかツーピースになってしまいました。

クラシック復刻の流れにのって、定番であるグレースーツ+ベストでこの秋冬はいかがでしょうか?

麻布テーラーでは一律¥13,650でツーピースからスリーピースに変更していただけます。

これを機に新しいベステッドスタイルにチャレンジしてみて下さい。

ちなみに、麻布テーラーではコートのオーダーも承っております。

合わせて読みたい記事

横浜航海日誌 その58

スタッフの持ち物事情⑥ブレザーとストライプタイ

これからの季節に理想な仕立て