オールシーズン用のスーツはいかがでしょう?【VBC】

オールシーズン用のスーツはいかがでしょう?【VBC】

ブログをご覧の皆様こんにちは。

麻布テーラー横浜店です。

連日猛暑日が続いておりますが、皆様夏バテや熱中症にはお気を付けください。

オーダースーツのお渡しも8月下旬頃になって参りました。

そこでおすすめなのが、オールシーズン用のスーツでございます。

今回は麻布テーラーでも人気のあるイタリアの老舗生地ブランド

【VITALE BARBERIS CANONICO(通称カノニコ)】の生地をご紹介します。

【PERENIAL(ペレニアル)】

多年草を意味し、ラテン語の「一年を通して」の意が語源ともなっているPERENNIAL。

その名の通り一年を通して着用できるコレクションになっております。

軽すぎず、重すぎない目付270gで織られており、そのしなやかさと光沢感、ナチュラルストレッチによる防シワ性に富んだ同コレクションはカノニコの定番コレクションとして世界中で愛されています。

オールシーズン用ですが、秋冬春の3シーズンの着用がおすすめです。

続いてはこちら。

【PURUNELLE(プリュネル) Super110’s】

上述のコレクションと一見同じにみえますが、こちらはやや目付の軽い240g。

フランス語で「瞳」を意味する【PURUNELLE】シリーズ

軽い目付の綾織り素材となっており、目が細かく軽やかで耐久性に優れたシリーズでございます。

super110’sの原毛が使用されており、なめらかな肌触りも特徴的です。

シングルスーツオーダー価格¥77,000(税込)~

こちらは、夏をメインとした春夏秋の3シーズンでの着用がおすすめです。

いかがでしょうか。毎シーズンバリエーション豊かな生地を提供するカノニコ。

その他様々な生地をご用意しております。

是非店頭にてご覧下さいませ。

皆様のご来店心よりお待ちしております。



azabu tailor / 麻布テーラー
横浜店

〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸2-12-5 城勘ビル5F
045-313-5933


メールマガジン登録

こちらからご登録ください

 

 

 

合わせて読みたい記事

スナップ横浜 VOL.1

胸元も衣替え~新入荷ネクタイ~

サマースーツオーダーのタイミング