今年のジョンスメドレーは凄い。

バンコクから無事に帰国しましたが、翌日から博多へ出張で来ています。

洗濯物を自宅に置いて、また直ぐに出て行くこの生活は、さすがの妻もご立腹の様子。ご立腹な理由はもうひとつ、その洗濯物の中に海パンが入っていたからです。仕事説を疑われました(汗)。その疑惑の海パンといえば、前回のブログにてご報告した滞在ホテルのプール工事事件ですが、こんな感じで乗り切りました。

プール工事中の看板を良く見ると、近くのホテルまでリムジンタクシーで送迎してくれるとのこと。早速、看板告知の言うとおりに、コンシェルジュデスクに予約を入れて、ようやく念願の海パン姿に(笑)。地上8階のプールは、滞在ホテルよりもラグジュアリーでラッキー!

そして、もうひとつのピンチであるオーダーコートフェアの一部の品薄が、品切れ品番も出てしましました。でも、品切れが出ることは人気の秘密。嬉しいことなので、ポジティブに勝手に解決ということで。引き続き、オーダーコートフェアは絶賛開催中です!!

ところで、コートといえばコートに欠かせないのがマフラー。コートフェアに合わせて、麻布テーラーが別注したマフラーがデリバリーされました。それは、1784年創業のニットウェアブランド「ジョンスメドレー」です。

¥14,700 Indigo/Silver/Blue

2013-2014年の秋冬ロンドン・メンズコレクションで発表された1930年代のアーカイブにあったスキーウェアにインスピレーションを受けたボーダーニットウェアと同デザインのマフラーを別注しました。ロンドンコレクションからの別注は世界でも麻布テーラーだけが実現した価値あるコラボレートモデルなのです。裾のボーダー柄は、コートにインすれば柄が見えなくなるので、オン・オフ使用できる優れモノです。

ちなみに、ロンドン・メンズコレクションで発表されたタートルネックニットは、azabu tailor Square二子玉川・梅田店・博多店のみで発売中です。ご興味のある方は、セットでのご購入をよろしくお願いします!

¥33,600 Indigo/Silver/Blue

以上、海パン→オーダーコート→マフラーと強引に持っていったお話しでした(笑)。

合わせて読みたい記事

復興支援ハンドメイドバッグ

私のドライビングシューズ

特別なオーダースーツ!?