MEN’S CLUB 6月号。

何回かにわたってお送りしたイタリアの著名ブランドのパンツ(4.114.124.24)を主役にした私のブログ、トリはMETRICO(メトリコ)です!

皆様も良くご存知のMETRICOは、1955年に設立された、あのI○C○T○Xのファクトリーが立ち上げたオリジナルブランド「G・T・A」のモーダラインです。今回のコラボレートはこんな経緯がありました。。。

昨年の夏の社内会議でのひとコマ。クールビズシーズンに入りスラックス単品のご注文がものすごく増えていると麻布テーラー店舗の統括より報告がありました。その内容を聞くと、スーツの組下のようなストライプの生地のご注文が多いとのこと。それを聞いて、私は驚きました。単品スラックスといえば、無地もしくはチェックというのが我々のセオリーでした。そこで、ストライプが人気である理由を自分なりに考えました。

その答えは、スーツの組下のように見えることで対外的な安心感を求めているのではないかという結論でした。要するに、スーツの上着を脱いだスタイルこそが、日本特有の夏のビジネスドレスコードであると思われていると。。。間違っていたらスミマセン(汗)。

その気持ちはなんとなく理解は出来ます。でも、私がもしドレスコードの緩い服飾業界に入っていなかったらどうだろうか?クールビスに服好きの私が服屋でなければ何を穿くだろうか?それで生まれたスラックスです(笑)。

¥26,000+税

ミディアムグレー・ネイビー

44・46・48・50

取扱い店舗:R&BLUESブリーゼブリーゼ店/SQUARE二子玉川/SQUARE梅田/ SQUARE福岡/&B 札幌/&B銀座six /&B新宿South /&B名古屋

人気のスリムフィットモデル「DUINO」にソフトなコットン素材を使用したペンシルストライプ柄の生地をセレクト。単品としてジャケットの組下としてアクセントが出るバランスの良いパンツになりました。題して「スーツの組下風に見えるコットンパンツ(笑)」。製品洗い加工もしたので程よいリラックス感も出て最高の仕上がりです!!!

先日、MEN’S CLUBのエディターさんに取材を受けて、このような日本のクールビスとスラックスの話しをさせていただきました。そして、現在発売中の最新号「MEN’S CLUB 6月号」に「僕らが仕事ではける柄パン」というお題目で紹介していただいております。

いつもの使い回し写真でエラそうに語っております(笑)。ですが、さすが敏腕エディターさん!私のつたない話しを上手に編集していただいたようです。

そして、麻布テーラー店舗スタッフもモデルで登場しています。ちなみに、上級・中級・初級と書いてありますが、これはあくまで演出上での話しです。着こなしは3人ともに上級なのでお間違いないように!

最後に、このMEN’S CLUBで掲載されている商品は、オンラインストアでも買えることになりました!麻布テーラーがプロデュースする大人の男性のためのセレクトショップ「R&BLUES」のオンラインストアになります。私が過去に紹介してきたアウターやパンツ、バッグ、紹介が間に合っていない商品も多数出品しています(笑)。是非、チェックして見てください!!

合わせて読みたい記事

麻布別注ASPESI

サマーカタログ完成。

安い?!