安い?!

麻布テーラーは、オーダーサンプル発注会という社内会議?があります。シーズンテーマ、それに沿ったシーズンMD(提案商品)は、我々が決めて運営します。しかし、麻布テーラーの面白い所は、一部分を店長裁量で打ち出し商品を決めることが出来る枠組みがあります。これにより、麻布テーラーは全店で同じイメージでありながら、何かが少しずつ違うという個性が生まれます。

何故このような事をするのか?麻布テーラーのオーダーは、店舗スタッフがMDであり、お客様がデザイナーになります。要するに、店舗スタッフとお客様の二人三脚でイメージする洋服を作り上げます。よって、私が決めるシーズントレンドを踏まえた提案だけでは完成しません。お客様のライフスタイルに合わせたご提案をするためには、店舗ごとの自由な提案部分が重要になるのです。

オーダーサンプルといえども、店長自ら商品をオーダーすることになるので、みんな真剣です。

そして、真剣のあとは遊びも大事。みんなで居酒屋へ(笑)。

東京エリアの忘年会に仕事で参加することが出来ないので、今年一年、お世話になった店長達とコミュニケーションをたまには。。。でも、ここ「安すぎ」!味より価格か?!(苦笑)。

ちなみに、東京エリアのボスは、いつものように撃沈中でした。彼らをまとめ上げるにはパワーがいるのでしょう(笑)。

ところで、「安い」といえば、アザブテーラーウエアハウスが三井アウトレットパークジャズドリーム長島に期間限定(~3/1)で出店しています。麻布テーラーの各店で展示されていたオーダーサンプルや最旬のインポートアイテム、洋品等をアウトレット価格にて展開しております。近隣の名古屋地区店舗のお客様及び長島スパーランドへお越しになられたお客様、是非お立ち寄りください!

もう一人のスキンヘッドのボスは元気いっぱいです(笑)。元気いっぱいのボスからアウトレットのお買い得情報が入りましたら、随時このブログでご報告しますね!

合わせて読みたい記事

コットンスラックス+コットンジャケット=コットンスーツ

秋冬シーズンのテーラードスタイルのトレンド#2

突然ですが、銀座7th店でお会いしましょう。