サマーカタログ完成。

GWは地域によっては、夏日や真夏日も観測されたようです。いよいよ本格的な夏が到来します。そんな夏に向けて麻布テーラーでは「2016サマーカタログ」が完成いたしました!

このようなカタログにおいても、クリエーティブディレクターとして、アートディレクターをお願いしている斉藤順一先生とイラストレーターをお願いしているお馴染み綿谷画伯と共に真剣に打ち出したいイメージを議論します。

メンバーは全員ファション好きなのでイメージを共有するのは早いのですが、綿谷画伯の締め切りの遅さが一番のネックです(苦笑)。

そんなサマーカタログですが、スプリングカタログと比較すると、オーダーアイテムは少なくなり、既製品アイテムをメインに掲載しました。詳しくはウェブカタログにてじっくりとご覧いただくとして、ダイジェストコメント付きでお送りします。

私のコラム「TSUYOSHI’S Eye」、今回は自らの登場は勘弁させていただきました(汗)。

「AZABU SUMMER BUSINSS」は、話題の麻布初の夏スーツAIR COMFORTと昨年からスタートしたFABRIC WASHスーツ。コーディネートキーアイテムとして、クールビズにぴったりの麻布ザカスタムシャツのギンガム&ニットタイです。

社長コラム「AZABU ROW#6」は、社長が好きな音楽と麻布テーラーです。

「AZABU SUMMERE BUSINESS TRAVER」は、完売品番続出のオーダージャージジャケットの着回しスタイル例。コーディネートキーアイテムとして、既製品の夏シャツのオンとオフ!プラス既製品の夏パンツのオンとオフ!!

最後の「AZABU SUMMER CASUAL PARTY」では、R&BLUESオンラインストア限定パイルジャケットとフォーマルデニムコレクションです。ここは、全て既製品コレクションのみでルックスを作っています。個人的には一番好きなスタイリングですが、掲載しているパイルジャケットは既に完売してしまいました。大変申し訳ございません。個性が強い商品だったので、臆病になり沢山作れませんでした(汗)。

こう見ると、麻布テーラーはオーダー商品だけではないのが良く分かっていただけると思います。ご注文いただいたお客様だけのオーダー商品をベースに、このような既製品のラインナップでお客様ごとのライフスタイルにあったルックをご提供できるのが、他のセレクトショップさんやテーラーさんと違う点です。

夏のビジネススタイル、夏のドレスタウンスタイル、春とは違う麻布テーラーをもう一度チェックしに来てくださいね!

合わせて読みたい記事

秋冬シーズンのテーラードスタイルのトレンド#2

革三昧のボローニャ2日間。

pitti immagine uomo 81スナップ!