機能美シャツ。

GW(ガンバルウィーク)が終わったばかりですが、さっそく新幹線に乗っています。GW中に体重が2キロも増えたのが、仕事を再開したら自然に2キロ減。ダイエット等のお金のかからない身体で助かります(苦笑)。

さて、今回は私のように出張の多いビジネスマンには嬉しい「機能素材のシャツ」のお話しです。シャツといって麻布テーラーのオーダーシャツではなく、既製品の「AZABU THE CUSTOM SHIRT(アザブ ザ カスタムシャツ)」です。

「AZABU THE CUSTOM SHIRT」は、頑張るビジネスマンマン、またプロフェショナルの方々により良きビジネススタイルを提案する、麻布テーラーがプロデュースする既製シャツをメインに展開する専門店です。この店舗を立ち上げた時は、私がディレクションをしていたのですが、約3か月で部下にバトンタッチ。そして、最近とある理由でまた復活しております。あまりに暫くぶりのため、現在はウォーミングアップ中?!本格的には秋冬シーズンからでしょうか。もちろん、「AZABU THE CUSTOM SHIRT」スタートから担当しているマネージャーの稲村くんの黒子に徹します(笑)。

本題に入ります。AZABU THE CUSTOM SHIRTでは、定番の生地はオリジナルで開発しております。シャツはアンダーウェアとしても考えているので、綿100%の80番手双糸以上にこだわり、肌触りや着心地を重視致しました。高級シャツにしか使用されない綿100%の100番双糸のオリジナル生地は、きめ細かく肌触りも抜群です。しかも¥4,900+税~という驚きのプライス設定です。勿論、国内の某優良工場(高級ブランドや有名セレクトショップやスペシャリティショップのドレスシャツを縫製)にて縫製しております。

そして、「機能素材のシャツ」が新たに仲間入りしました。なんと、ポリエステル100%です。ポリエステルといっても皆さんがイメージする安価なゴワゴワしたものではありません。超高級ポリエステル100%、AZABU THE CUSTOM SHIRTでは綿100%の100番双糸のオリジナル生地のシャツよりも高い¥6,000+税という代物です。何が超高級であるかといいますと、染料の一種であるカチオン糸を使用することでポリエステルの難点である染色性の悪さと生地の固さを解消し、ポリエステル特有の吸湿性の悪さもクールマックス素材を使用することでそれもクリア。綿100%のような肌触りと先染めのようなファショナブルデザイン、そしてすばやく汗を吸収・蒸散して、シワにもならない機能性。まさに機能美という言葉がふさわしい新素材なのです。

これなら、出張先で手洗いしてもすぐに乾きアイロンいらず、ビジネスマンには嬉しい機能が満載です。写真では分かりにくいですが、とにかく触っていただければポリエステル100%の概念を覆すはずです!!

シャツはアンダーウェアであるという思想を反映した肌触りを重視した高品質素材、シャツはアウターウェアであるという思想を反映したファショナブルなデザイン。これらを共に融合させたシャツこそが、麻布テーラーがプロデュースする既製シャツ「AZABU THE CUSTOM SHIRT」です。

予定では明日5/10(土)の午後には店頭入荷をするので、稲村くんがブログでさらに詳しい情報をお知らせしてくれると思います。ハードル上げすぎか?ゴメン(笑)。

合わせて読みたい記事

PITTI UOMO 95♯3

2013Spring&Summerカタログ完成。

ドレス柄パンツ。