ドレス柄パンツ。

平日は忙しくてブログを書く時間がないので、休日に書き溜める私のHQブログ。ブログの意味を調べてみると、新しい形式の日記風サイトを指す言葉として「Web」と「Log(日誌)」を一語に綴った「weblog(ウェブログ)」という言葉が誕生して、略して「blog(ブログ)」と呼ばれることになったようです。日記とは日々の出来事を記録するものだと思うので、私のように書き溜めるのは、ブログ本来の主旨と少しずれていると反省しております。やはり、私共の役割は旬な情報をタイムリーにお伝えしなければなりません。しかし、今回も既に店頭入荷をしてしまったトレンドアイテムをまだご紹介していませんでした(汗)。

いつもお世話になっているLEON。そして、私も企画の時に参考にするSnap LEONの2014年春夏編が発売になりました。内容は2013年6月のピッティウォモでのスナップ集になります。トレンドを解りやすくカテゴリー別に分類していて他紙に比べて写真が大きく細部のディテールまで見えるのは、さすがスナップ集の先駆け誌です。

その中で、パンツが主役に踊り出るクールビスシーズンに向けてパンツトレンドを中心に見てみました。ホワイトパンツやカラーパンツと同様に気になるのがパターンパンツ、いわゆる柄パンツです。

レディースのトレンドからメンズに派生してきた柄パンツは、一般的には難易度が高いアイテムとされがちです。もちろん、Snap LEONのように穿きこなせる人もいるとは思いますが、主張が強いアイテムだけに私も二の足を踏んでしまいます。

そこで、何とかビジネスシーンでも職種によっては許される、またトラッド好みの私でも穿けるドレス柄パンツはないものかと考えました。そこで、誕生したのがGERMANO(ジェルマーノ)のワントーン柄パン、名付けてドレス柄パンツです!

GERMANO(ジェルマーノ)は、1952年にナポリ近郊のサレルノで創業したパンツ専業ブランドです。イタリアの伝統的なサルトリアーレの手法を継承し、現在でもかたくなにイタリアメイドにこだわり続けている希少なブランドです。イタリアの名だたるブランドを請け負うファクトリーでもあるので、ヒップを包み込む独自の設計や見事なアイロンワークによる生地のクセ取りによって生まれる美しいシルエットなど仕立ての良さも特徴です。

トレンドのペイズリー柄をプリントされたテキスタイルに、同系色の製品染めを施すことで、ペイズリーの存在感を持たせながら無地と同じ感覚でコーディネートできます。ネイビージャケットとの相性は抜群です!

シルエットはスーパースリムフィットというジェルマーノの中でも一番スリムなモデルをリクエストしましたが、見た目に反してすごく穿きやすいのが特徴です。

¥24,000+税 ネイビー / ベージュ・ 44 / 46 / 48

取扱い店舗:SQUARE二子玉川 / SQUARE梅田 / SQUARE福岡 / &B 札幌 / &B銀座six / &B新宿South / &B名古屋 / R&BLUESブリーゼブリーゼ店

最後に、下の写真はピッティウォモのジェルマーノでのオーダー風景。体感温度は40℃あるのではないかという灼熱の会場で、変態のようにタイドアップしたスーツで挑んだ成果がここにあります(笑)。

合わせて読みたい記事

麻布流パターンオーダーシャツを語る。#1

早くも?!

食ベログ大阪編