ミラノ仕事の理想と現実。#1

帰国便の空の上でこのブログを書いています。通常であれば、今頃はロンドンからパリへ渡っているのですが、パリ・ロンドンの治安情勢により、会社のコンプライアンスで今回は見送りました。研修メンバーには気の毒ですが、仕方ありません。

このような背景で、ミラノは何時もよりも2日延泊して勢力的に仕事をこなしました。先ずは「現実」、ホワイトという展示会やショールーム、新たな仕掛けのための工場への訪問です。

ホワイトという展示会ですが、古くはピッティウオモへの登竜門的展示会として、人気ブランドを輩出していましたが、ここ最近は元気がありません。残念ながら今回もネタなしです。

ショールームでは、ヘルノが一番でした。

ピッティでも気に入ったこのベスト仕入れ決定です(笑)。麻布テーラーではこんな感じで新しいスリーピーススーツライクに提案したいですね!

そして、麻布テーラーといえばネクタイ。来シーズンも素晴らしいコレクションが組めそうです!来季は、ウールテイストで間違いありません!!

更に、暫くお休みしていたイタリア製のオリジナルベルトも復活させようと思います。\10,000で販売できるイタリア製のこだわりベルトを新ファクトリーで仕込みました!

「現実」は大事です。皆さまに喜んでいただける価値ある商品をお届け出来るように頑張っております。来秋冬シーズンをお楽しみに!!!

次に「理想」、1/15から19まで行われた「MILAN FASHION WEEK」も前回よりも多いブランド数をご招待いただきました。「LES HOMMES」「PHLIPP PLEIN」「N◦21」「BOGLIOLI」「VIVIENNE WESTWOOD」「MSGM」「CANALI」「ERMANNO SCERVINO」。。。

やはり、コレクションのランウェイは気分がアガリます!!!次回は私が現実逃避した「理想」ブログをお届けします(笑)。この「理想」と「現実」のバランスが麻布テーラーの特徴です。だと、社長も思ってくれているハズです?!

合わせて読みたい記事

コートをあつらえる理由。

店舗限定展開の商品

WHITE展示会