J-WAVE TOKYO GUITAR JAMBOREE -YOUNGBLOOD- supported by azabu tailor

PRESS Blogをご覧の皆さまこんにちは、篠塚です!

今回のタイトル、横文字が連なっていますが一番最後まで見てくださいね。そこには「supported by azabu tailor」の文字が!

まだまだ謎が多いと思いますので、改めて詳細をご説明します。

去る3月10日(土)、僕らプレスは両国の地に降り立ちました。

「J-WAVE TOKYO GUITAR JAMBOREE -YOUNGBLOOD- supported by azabu tailor」とはJ-WAVEがプロデュースするスペシャルライブ!”音楽お花見”をテーマに、両国国技館を舞台にした大興奮のライブになります。過去、2013年、14年、15年、17年と4回、満員御礼の両国国技館が大いに沸き、開催後も「こんなイベントこれまで無かった!」と、大きな話題となったライブイベント!

今回はこんなスペシャルなイベントのメインスポンサーとなった麻布テーラー、だからこそイベント名の最後に「supported by azabu tailor」という文言が入っていたという訳です。

 

知っている方も多いかと思いますが、以前より麻布テーラーはJ-WAVEでコーナーを持つなど、音楽という形を借りて、文化的貢献を行ってきました。今回は日本文化を代表する館の両国国技館にて、日本を代表する弾き語りアーティストが集まるこのイベントで、日本を代表するオーダーメイドスーツの雄、麻布テーラーのことを皆様にもっともっと知っていただくべく、イベントに協賛したんです。

 

さて、前置きが長くなりましたが皆様お待ちかねのイベント当日の様子、写真にて振り返っていきましょう!

まず両国国技館の外にあるのぼり!普段は相撲取りの方の名前ですが、この日はイベント関係者の皆さまののぼりに。もちろん麻布テーラーも大々的にのぼりを出しています!

イベント会場内に入ると、野生爆弾のくっきーのイラストが載った看板が、、、ほぼ全員誰だかわからない、、、笑 この中に2人、女性がいますが分かりますか?笑

国技館内は至る所に麻布テーラーのPOPが飾ってありました!

音楽お花見、のコンセプトの通り楽し気なイベントグッズの販売スペース

さぁイベントスタートです!

まずは土俵の上に作られた演奏舞台に、普段の大相撲よろしく、麻布テーラーの懸賞幕(旗)が登場しました!

そして演者の皆さまが登場です!森山直太朗、ハナレグミ、竹原ピストルなどそうそうたる顔ぶれでした!

そしてライブがスタート!まずはあいみょんさん。ちなみにこの来ているスーツ、麻布テーラー製です。麻布テーラーは全国で唯一、&B麻布テーラー銀座six店のみでレディーススーツも承っております!オーダーの際は接客させて頂きましたが、生地決めからサイズまで、バシバシ決めていく決断力のある方でした!スーツもとても似合っていて感動。

そしてJ-WAVEファンにはお馴染み大橋トリオさんや

「よぉ~そこの若いの!俺のいう事を聞いてくれぇえ!」というCMソングでおなじみの竹原ピストルさん(大好き)

更には司会進行役のグローバーさんまで!そしてまたまたグローバーさんが来ているこのコーディネート、全て麻布テーラー製です!よく見るとジャケットの生地は麻布テーラーオリジナルの通称「麻布タータン」で作っています!こちらは採寸から全て担当いたしましたが、本当に素敵な人柄で一瞬でファンになりました!サイズも気に入ってくれたようです!

その他多くのアーティストの個性あふれる演奏を堪能し、最後は森山直太朗さんが登場!

めちゃくちゃ面白いMCを交えながら、サプライズでハナレグミさんとのコラボ曲を演奏したり

最後には”音楽お花見”というイベントにふさわしい名曲「さくら」でこのイベントを締めてくれました。

画像で追っていくだけでもとてつもない内容量のこのイベント、13時スタートで19時半近くまでのとてつもない熱いイベントでした!

 

皆さん「麻布テーラーはすごい事やってんなぁ」と思ったでしょ?そう思ってもらえたら今回のイベントは大成功という訳です!

 

後々聞くと今回のイベントは「約88oo名」の動員があったとの事です。場内にいた皆様はきっと、麻布テーラーという存在をより深く知っていただけたと感じています!

僕としては、こんな滅多にない大きなイベントに仕事として関わることができ、大きな勉強になりましたし、改めて麻布テーラーというブランドのすごさを実感させていただきました!イベントまでの数カ月は、様々な調整含めて大変なことも沢山沢山ありましたが、こうやってイベントが盛況で終わると本当に大きな達成感になりますね!!

これから先も麻布テーラーは、ただのオーダー屋さんにとどまることなく様々な仕掛けを行っていきますので、皆様ぜひ楽しみにしていてください!!

最後に。。。この日の模様が気になる皆様に朗報です。

J-WAVE(81.3FM)及びCSテレ朝チャンネル(CS放送)にて特番編成し放送いたします。

J-WAVE(81.3FM)

番組タイトル: azabu tailor TOKYO GUITAR JAMBOREE ~YOUNGBLOOD〜

放送日時: 2018年3月24日(土)23:00~27:00

ナビゲーター: グローバー

CSテレ朝チャンネル(CS放送)

番組タイトル: J-WAVE TOKYO GUITAR JAMBOREE ~YOUNGBLOOD~ supported by azabu tailor

放送日時: 2018年3月31日(土)21:00~24:00

気になった方はぜひその耳で、その目で確かめてください!

それではまた次回!

 

合わせて読みたい記事

この夏は、紳士の香りを襟に忍ばせてみてはいかがですか?

初のフルCGバーチャル授賞式!

【麻布テーラーPresents】一流を味わう、学ぶ、着る~Gentleman’s Night~