シャツのカラー -ワイド編-

シャツのカラー -ワイド編-

銀座3rd店ブログをご覧の皆様、こんにちは。

 

現在麻布テーラーではパターンオーダーシャツフェアを開催しております

前回に引き続き、今回はワイドカラーの襟型をご紹介致します。

-カッタウェイ-

襟が大胆に開いた、カジュアルなタイプ。小さく短い襟なので、ノータイの際にも襟がばたつかずすっきりとお召し頂けます。ジャケパンスタイルとも相性が抜群ですね。

-ワイド-

ワイド系の襟の中でも、フォーマル、カジュアルどちらでも使いやすい汎用性の高いデザイン。初めてのシャツのご注文で、どれを選べばいいかわからないときにはまずこちらのノーマルのワイドカラーを選んで頂くと間違いありません。

-セミワイド-

少しフォーマル感の強いタイプ。襟の開きは控えめで、衿が高くて長い襟型です。あまり開きすぎている襟がお好みでない方にはセミワイドがおすすめです。

-ウィンザーワイド-

非常に大型で、タイドアップで着用して頂くのがおすすめです。なんといってもハノ字型に大きく伸びた剣先が特徴で、名前の通り英国きっての洒落者ウィンザー公にちなんで作られた襟型です。慣れてない方は窮屈に感じやすいかもしれませんが、スーツスタイルにびしっとネクタイを合わせたい、という方は是非一度お試しいただきたいデザインです。

 

いかがでしょうか?

是非、皆様のご来店をお待ちしております。

宮坂


※銀座3rd店へのアクセス※

現在、近隣ビルの工事により銀座3rd店の入り口が大変分かりづらい状況となっております。

目印は銀座澤井珈琲さんの横にある黄色い掲示板です。

この通路をまっすぐ入って頂くと、奥にエレベーターがございますので、4階に上がって頂くと麻布テーラー銀座3rd店がございます。

 

 

 

合わせて読みたい記事

春夏生地、入荷してます

ブロックストライプを着こなしてみる

銀座でビンテージを探す