注目のブレザーをボタンでカスタマイズ

注目のブレザーをボタンでカスタマイズ

事前予約制フロアオープンのお知らせ

麻布テーラー銀座3rd店3F

予約専用電話番号

03-5579-9239

ご予約の日時は一か月先までご指定が可能です。

前日までのご予約とさせて頂いている為、当日予約はお断りさせて頂いております。予めご了承ください。

また、金土日の週末にかけてはご予約が集中することが多い為、1~2週間前など早めのご予約がオススメです。

詳しくはお電話にてお問い合わせくださいませ。


麻布テーラー銀座3rd店ブログをご覧の皆様こんにちは。

本日はブレザー用メタルボタンのご紹介です。

 

今シーズンはブレザーが流行りかけているようです。

本来流行りも廃りもありませんが久しぶりにブレザーが気になるという方は多いと思います。

 

さて、そもそもブレザーとそうでないジャケットとを区別する違いとは何でしょう。

その最たるものが今回ご紹介するメタルボタンです。

ブレザーには金属製か貝殻製もしくは生地で包んだボタンが付けられます。

樹脂ボタンや水牛ボタンではブレザーと呼ばないですし呼べないということですね。

 

逆に言えばお手持ちのジャケットにメタルボタンを付ければブレザーになります、ということです。

 

そこで今シーズン麻布テーラーでは通常展開のメタルボタンに加えて1973年英国にて創業した

ロンドンバッヂ&ボタン社のメタルボタンセットをご用意いたしました。

LONDON BADGE カスタマイズメタルボタン

1セット 20㎜(前用)×6個 15㎜(袖用)×8個 ¥25,000+税

ボタン付け替え カスタマイズの場合のみ1個あたり ¥200+税

 

ボタンセットをご購入いただきご注文品のジャケットに付けられるもよし。

お手持ちのジャケットのボタンと交換してイメージチェンジなさるのもよし。

 

このようなカスタマイズを施すことでより愛着をもってご着用いただけます。

 

私も過去に自分のブレザーをボタン専門店さんで買ってきたボタンで仕立てた覚えがあります。

その時は前ボタン8個のダブルブレザー2着分+予備でしたのでそこそこお値段がしました。

やはり満足感が違います。ボタン自体はまた別のジャケットにも使えますので値打ちもあります。

皆様もどうぞ自分仕様にカスタマイズしてお楽しみください。

野間 剛


銀座3rd店移転リニューアル致しました。

移転先

〒104-0061

東京都中央区銀座3-3-6 銀座モリタビル2F/3F

03-3563-9711

合わせて読みたい記事

秋冬はクラシックに

Timeless Suit Collection

シャツとコーディネート