今年の秋冬は茶色のスーツを。 – LASSIERE MILLS –

今年の秋冬は茶色のスーツを。 – LASSIERE MILLS –

事前予約制フロアオープンのお知らせ

麻布テーラー銀座3rd店3F

予約専用電話番号

03-5579-9239

ご予約の日時は一か月先までご指定が可能です。

前日までのご予約とさせて頂いている為、当日予約はお断りさせて頂いております。予めご了承ください。

詳しくはお電話にてお問い合わせくださいませ。


 

銀座3r店ブログをご覧の皆様、こんにちは。

まだまだ暑い日が続く8月終盤ですが…今回も銀座3rd店の秋冬のサンプルスーツをご紹介したいと思います。

今回ご紹介致します生地は英国生地のLASSIERE MILLSで仕立てたクラシックなスリーピーススーツになります。

 

英国生地メーカーのLASSIERE MILLSの説明も少し…

LASSIERE MILLSは、1949年にイングランド北部のヨークシャーにある高級服地の聖地ハダースフィールドに設立されました。英国の伝統的な物作りと最新のイタリアのトレンドを融合させた最高級毛織物メーカーとして世界各国から注目され業界でも高い評価を得ています。また、ゴルフ4大タイトルの一つマスターズのグリーンジャケットを提供しているメーカーである事でも知られており、現地での信頼度もある生地メーカーになっています。

62125

single suit  ¥79,000 + (税)~

  Wool 100%   Cavalry Twil

gr 330/350

英国生地メーカー LASSIERE MILLSの中から選んだ生地が、ブラウンのCavalry Twilの生地になります。

今期注目のブラウンに肉圧十分な目付け、凹凸感の効いた斜めの畝がとても印象的な生地になってます。

 

いかがでしょうか。今期オススメのブラウンの生地。今回のサンプルは伝統的で歴史ある英国紳士を連想させるような着こなしのスリーピースになっております。気になった方は是非店頭にて生地やサンプルをご覧になってくださいませ。また、中々スーツでブラウンは難しいという方は、まずジャケットやスラックスからでもブラウンを取り入れてみるのがオススメです。

実は私自身も今期作るスーツの候補の中で最後の二択までこちらの生地が残ってましたが…結局同じLASSIERE MILLSの中のブラウンの太いヘリンボーンの生地にしました。また私が選んだ生地も仕上がりましたらブログにてご紹介させていただきますので、楽しみにしていただければ幸いです。

森田

 

 


銀座3rd店移転リニューアル致しました。

移転先

〒104-0061

東京都中央区銀座3-3-6 銀座モリタビル2F/3F

03-3563-9711

 

 

合わせて読みたい記事

春夏にMOOVING。

変幻自在なハイブリッドスーツ①

タイムレススーツの魅力とは①