Blu Stella -イタリア生まれのネクタイ②-

Blu Stella -イタリア生まれのネクタイ②-

事前予約制フロアオープンのお知らせ

麻布テーラー銀座3rd店3F

予約専用電話番号

03-5579-9239

ご予約の日時は一か月先までご指定が可能です。

前日までのご予約とさせて頂いている為、当日予約はお断りさせて頂いております。予めご了承ください。

また、土日祝日に関してはご予約が非常に集中しているため、1~2週間ほど早めのご予約をおすすめ致します。

詳しくはお電話にてお問い合わせくださいませ。


銀座3rd店ブログをご覧の皆様、こんにちは。

 

以前Blu Stellaのネクタイをご紹介しましたが、本格的な冬に向けて起毛素材のシリーズが入荷致しました。

Blu Stella -made in Italy-

価格 ¥15,000+税

 

イタリアメイドらしい鮮やかな色使いがとても個性的なBlu Stella。採用されている芯材も上質なもので、結んだときにふわっと綺麗なディンプル(結び目)が生まれます。その中でも個人的にビビッと来たおすすめのネクタイを色味も含めていくつかピックアップ致しました。

グレーベースにボルドーとネイビーの小紋柄を配した1本。やや男臭いラギッドな印象です。チャコールグレースーツでここはひとつ、硬派に締めてみてはいかがでしょうか。

トレンドのペイズリー柄。インパクトの大きい柄なので、コーディネートはなるべくシンプルにスリーピースなどで合わせると良さそうです。

ダークブラウンに、ボルドー、オレンジの小紋柄。ややかわいらしい雰囲気の一本です。ダークグレー、ダークブラウンなどフォーマル感の強い色のスーツと合わせてアクセントにすると両者のバランスがとりやすいと思います。

やや珍しい、ライトグレーにブルーのボタニカル(植物)柄。配色がとても秀逸です。

こちらは起毛感が強めのネイビー。フランネル、ツイード素材のジャケットにおすすめです。

プレーンなグリーン。男性の方は意外にお持ちでない色だと思います。グリーンは特にグレー、ブラウンと相性が抜群です。なかなか普段手に取らない系統の色はまず無地で選んでいただくとスーツ、シャツの色柄を問わず幅広く使えますね。

ブルーのチェック柄を乗せたブラウン。個人的にブラウンは一番好きな色味です。オックスフォード生地の白いボタンダウンシャツにあえてタイドアップなんてとても良さそうです。茶色は老けて見えると敬遠されがちですが、ブルーが入ることで爽やかに、それでいて大人の男性の渋さを醸し出すような首元にしてくれるのではないでしょうか。

 

その他、相当数が入荷しております。

いかがでしょうか?

 

是非、自分だけのお気に入りの一本をお探しになってみてください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

宮坂


銀座3rd店移転リニューアル致しました。

移転先

〒104-0061

東京都中央区銀座3-3-6 銀座モリタビル2F/3F

03-3563-9711

合わせて読みたい記事

Timeless Suit Collection

ハリソンズオブエジンバラ

DORMEUILが誇る三大生地 -VINTAGE SPORTEX-