-ZERO GRAVITY- 春夏に超軽量スーツはいかが?

-ZERO GRAVITY- 春夏に超軽量スーツはいかが?

事前予約制フロアオープンのお知らせ

麻布テーラー銀座3rd店3F

予約専用電話番号

03-5579-9239

ご予約の日時は一か月先までご指定が可能です。

前日までのご予約とさせて頂いている為、当日予約はお断りさせて頂いております。予めご了承ください。

また、土日祝日に関してはご予約が非常に集中しているため、1~2週間ほど早めのご予約をおすすめ致します。

詳しくはお電話にてお問い合わせくださいませ。


以前と比べ、夏用のスーツをオーダー頂く機会が増えているような気がします。というよりも、以前より夏場の装いに対してしっかりとしたお考えをお持ちのお客様が増えてきた、という方が正しいのでしょうか。

 

2005年にクールビズがスタートしてから、特に6~9月の間にネクタイを締めてジャケットに袖を通すビジネスマンは激減したかと思います。しかし、ここ最近では限りなく薄着でラフな服装をするよりも、日本の夏という気候に合わせた素材選びや仕立てを選択することでジャケットスタイルやスーツスタイルを自ら選ばれるお客様のご相談が増えてきております。

 

いくら暑いからといって、重要なプレゼンや商談の際にシャツ一枚でノーネクタイでは格好がつかないものです。ビジネスでの勝負所は季節を選んで向こうからやってきてくれるわけではありません。ジャケットを身に着け、ネクタイを締めてしっかりと印象付けたい。

 

そんなお客様に麻布テーラーが新しくご提案するZERO GRAVITYをご紹介致します。

-ZERO GRAVITY-

210~130grm

Super Lightweight Fabrics

オーダーシングルスーツ価格 ¥90,000+税~

ZERO GRAVITYとは麻布テーラーがご提案する新たなサマースーツコレクションです。210グラム以下というハイツイスト糸を採用し防シワ性と高い通気性を備えた超軽量素材を活かし、肩パッドなどジャケットを構築する際に用いられる副資材などを限界まで軽量化することで仕立て上がりの美しさを保ったまま、夏場にも着用しやすいスーパーライトウェイトスーツが誕生しました。

風通しの具合はご覧の通り。通気性を非常に高く確保していますが生地はざっくりとした粗めの織り方になっているため透け感もそこまで気にならないでしょう。

仕上がりの胸・肩回りのボリューム感もばっちりです。今回のコーディネートでは春夏らしい節感のあるシルクシャンタンレジメンタルストライプタイで合わせました。

ここもちょっとしたこだわりポイント。通常の水牛ボタンではなく、貝ボタンをチョイスすることで一味も二味も違う印象のスーツを仕立てることが出来ます。茶色のスーツって秋冬っぽくて重たくならないの?と気になる方もいると思いますが、そこはコーディネートアイテムやボタンで春夏らしい爽やかな表情をつけてあげると問題ありません。

 

夏にもスーツ着なければいけないけど涼しいスーツはないのかな、とお探しの方は是非ZERO GRAVITYをご試着なさってみて下さい。そのあまりの軽さと涼しさに、きっと驚くでしょうから。

宮坂


銀座3rd店移転リニューアル致しました。

移転先

〒104-0061

東京都中央区銀座3-3-6 銀座モリタビル2F/3F

03-3563-9711

合わせて読みたい記事

New Suit 〜Staff Tomisaka〜

グレイスーツの着こなし。

GINZA3rd SNAP~MT AKIEDA~