麻布テーラーで仕立てる初めてのスーツ

麻布テーラーで仕立てる初めてのスーツ

事前予約制フロアオープンのお知らせ

麻布テーラー銀座3rd店3F

予約専用電話番号

03-5579-9239

ご予約の日時は一か月先までご指定が可能です。前日までのご予約とさせて頂いている為、当日予約はお断りさせて頂いております。予めご了承ください。

又、完全予約制ではありませんので当日来店も承っております。その際は店内状況によってご案内時間の目安をお伝えしております。詳しくはお電話にてお問い合わせくださいませ。


初めてのスーツオーダーを検討する際、やはりポイントになるのはご予算と仕立て上がりではないでしょうか。今回は麻布テーラーで初めてスーツをお仕立て頂くご検討をされているお客様向けにオーダーの流れをご紹介致します。

-Grand Marquis Basics-

Wool100%/220grm

オーダースーツ価格 ¥40,000+税

 

麻布テーラーではスーツのスタートプライスは¥40,000+税~ご用意しております。このGrand Marquis Basicsは世界的にも繊維産業で有名な愛知県の尾州で織り上げられた生地コレクションです。上質なオーストラリア産メリノウールを100%使用したこの素材は、日本の蒸し暑い気候に適した通気性とパリッとしたハリコシを兼ね備え、スーツとして仕立てた際に素晴らしいパフォーマンスを発揮します。

こちらが実際に仕立てたサンプルです。220grmというと、素材としては春夏向けの軽量な部類になります。平織りと呼ばれる織目の粗い構造になっている為、風通しが良く汗をかいた際にもべたつきの出づらいサラッとした着用感になっています。品質の高いオーストラリア産のウールは軽量素材に仕上げてもペラペラ感が出づらくしっかりとした仕立て上がりの印象を出せるため、写真のようなカッチリとしたスーツスタイルにはばっちりなのです。

 

ここからは実際のオーダーの流れをご案内致します。

⓵生地選び

麻布テーラーではシーズンを通して約3000~4000種類の生地バリエーションをご用意しております。その中でもスタートプライスのGrand Marquis Basicsは55種類。まずはご予算、用途、色柄、お客様のお好みなどをお伺いしながら担当スタッフからお客様に見合ったぴったりな素材をご提案させて頂きます。

②デザイン決め

生地が決まったら、次はデザインです。

ジャケットは袖の仕立て方から始まりフロントデザイン、ポケット、ベントなどお好みのスタイルに合わせてお選びいただけます。

スラックスは0タック~2タックまでご用意しており、お選び頂くモデルによってベースとなるシルエットが大きく変わってまいります。その他、トレンドデザインであるサイドアジャスターやサスペンダーボタンを付けたりなど各種オプションも豊富ににご用意しています。

③付属品(ボタン・裏地など)決め

最後はスーツの着用感や最終的な印象を左右する付属品選びです。デザイン面で既製品との差が大きく出るのもこのあたりではないでしょうか。是非、自分だけのお気に入りの一着にするためにボタンや裏地などもこだわってみてはいかがでしょうか。

④仕立て上がり

ご注文から約6週間後、お仕上がりとなります。

仕上がりのフィッテイングにて、着用感やシルエットの見栄えをご確認いただきお客様の更なるご希望があれば微調整を加えたうえでお渡しとなります。

 

以上となります。

是非、スーツオーダーでお悩みの際は店頭スタッフまでご相談くださいませ。皆様のご来店を心よりお待ちしております。

宮坂


銀座3rd店移転リニューアル致しました。

移転先

〒104-0061

東京都中央区銀座3-3-6 銀座モリタビル2F/3F

03-3563-9711

合わせて読みたい記事

重さを感じさせない超軽量スーツ

Timeless Suit Collection

洗えるドレスチノ